ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記
2015年09月05日 17:51未分類全体に公開

サポートタイツの修理が戻ってきた♪

今年の8月は暑かったので沢遊びを楽しませてもらいましたが、
岩場の宙ぶらりんで膝が擦れて高価なタイツCW‐Xに穴を開けてしまった
*短パンにタイツ姿で沢を登る時は膝当てをしとかないと・・・

取り敢えずお盆明けにワコールさんに送って修理を依頼する。
愛用されてる方はご存知だと思いますが、修理可能であれば2〜3週間くらいで
無償で修理してくれて着払いで返送してもらえます

本日、修理が終わって戻って参りました。今回は往復の送料で約600円。 
ビジネス用のパンツのかけつぎ修理が数千円することを考えると
何とありがたい事か!! 綺麗にプレスまでしてもらってました。
ワコールさん ありがとうございます

修理の間はモ●ベ★さんのアウトレットで購入したサポートタイツを使用。
こちらはチン出し付いてるのでハーネス装着時の小キジの時は楽
以前使ってたCW‐Xにもチン出し付いてたけど上下に開放されるタイプで
微妙に使いづらかった。。。よって2本目はチン出し無しを使っています。
サポート感はやはりCW‐Xの方がしっかりしてるかな
どちらもいいとこあるので大事に使いたいと思います

左:綺麗にプレスしてもらってました。
中:傷跡カッコ良し!?
右:裏側にあて布してミシンで丁寧にたたいてる。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1728人

コメント

RE: サポートタイツの修理が戻ってきた♪
こんばんは♪

私も数年前にCW-Xに穴をあけてしまい、ワコールに修理を依頼したことがあります。
その時は、修理も無料で返送料もいらなかったですよ。
日記にそのことを書いたら、ありがられた記憶があります。
それ以降、依頼が増えてワコールさんも大変だったのでは
それでなくても対応が悪い企業・会社が多い中、
企業の姿勢がとってもいい印象があります。
いつまでも無償で続けてほしいものですね
2015/9/5 18:15
RE: サポートタイツの修理が戻ってきた♪
ステイさん こんばんわ。
確かその日記読ませてもらいました
1本目のCW‐Xはテーピングのところが裂けてしまって修理不可で戻って来ました。
今回は無事補修してもらえたのですが、元々1万円以上の売価って言うのも
補修費用が入っちゃってるんじゃないのって感じの高価な買い物(私には・・・)です
それでも無償で修理を保証してもらえるってありがたいですよね
同じものを修理しながら使い続けるって支払うお金の価値以上に大切なことだと思います。
愛着湧いてくるし環境にも優しいってことですから
コメントありがとうございました。
2015/9/5 19:44
RE: サポートタイツの修理が戻ってきた♪
自分もサポートタイツ(モンベル)を3回目で穴あけてしまいがっくりきてたんですが、修理してもらえるか確認してみようと思います(N)
2015/10/25 3:34
RE: サポートタイツの修理が戻ってきた♪
JunNaoTさん 初めまして。
モンベルさんもあれこれサポートが手厚いので修理可能ならやってるれそうですね
知り合いの山仲間さんはエアマットが3回くらい使って穴が開いたので修理を依頼したら
初期不良扱いで新品に交換してくれたと言ってましたから
私もモンベルのタイツ使ってるのでどんな結果だったか教えて下さいませ!
2015/10/25 8:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する