ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pisai5さんのHP > 日記
2016年03月15日 17:28こんなことがあった全体に公開

逢いたくてふるえる

車に山に連れて行ってもらう間はCDを聴く。
私にラジオを聴く文化はないしアンテナが折れてしまっているのでテレビは受信できない。
音楽が好き、というわけでもない私はJ-POP。
一年に数回レンタルしてきてHDDに録音。便利なもんだ。

そんなに昔でもない青春時代に好きだった曲たち。
あの時聴いていた曲たち。
懐かしい味に出会って涙が出るように、
耳に入るものでも記憶は甦る。
これ聴いてた時にあのマンガ読んでたな。
あ、これ聴いてた時はあの本読んでたな。
こんなことがあったな。
あそこに行ったな。
なつかしいな。
山に行くようになってもそれは変わらない。
HDDから出てきた曲でどこに行ったな、と思い出す。
借りてみた大◯櫻子ちゃんのアルバムが流れてくると、昨夏の雲ノ平へ行った時の事を思い出す。
新穂高温泉への暗い道を不安とわくわくドキドキの中を走った。天気に恵まれ夢の場所は大事な記憶になった。

J-POPでもたくさんのアーティストを選ばない私のお気に入りはいきものが◯りと西野◯ナだ。
いきも◯がかりはJ-POPの王道、幅広い世代に愛されているのがわかる。大好きだ。
恋愛とかセツナ(古い?)とかもう響かない歳になってしまった私だが、西◯カナは最高だ。歌詞は別としてとりあえず好きなのだ。

これからも共に記憶に残るのだろう。
また思い出すきっかけになるだろう。
あの景色に逢いたくて会いたくてふるえる。
山に恋して数年。
その恋心は西野カ◯ちゃんが歌う数々のラブソングにも負けちゃいない。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

ふるえるってw
なんかちょっと面白くてコメントしちゃいました(´ω`*)
確かに、自分的、山テーマソングってありますよね。
私はオフスプとマンウィズでテンション上げて
うぉぉぉーっと登り、いぇぇぇーッと下山してます♪
2016/3/15 17:40
Re: ふるえるってw
コメントありがとうございます。

子供も2人いる30過ぎの男ですが
西野カナの 会いたくて会いたくて は
名曲だと思っております。
ほとんど歌詞は聞き流しているのですがそれでも溢れて伝わってくる熱い思い。
我々の山へ向ける愛と同じですね。

まんうぃずあみっしょんはどうにかわかりますが、おふすぷはグーグルさんに聞きました笑
うぉーっと登っていぇーっとおりてくる、そういう自分テーマソングも良さそうですね。
2016/3/15 18:34
RE: 逢いたくてふるえる
こんばんわ
「 逢いたくてふるえる・・・」
西野カナさんの曲ですよね♪

50歳手前のコテコテのおじさんですが、朝晩、もう1年以上も通勤時の車の中で聞き続けています

ちょっと切なくて、若い頃の恋愛を想い出しては当時を懐かしく感じています

でも・・・いいんですかね
いい歳して西野カナさんの曲聞いているなんて(^^;
ちなみにいきものがかりも大好きです♡
2016/3/15 21:38
RE: 逢いたくてふるえる
airさん!こんにちは。

いいんです!
大人の男が西野カナを聴いてもいいんです!
ダメならばどんなラブソングを聴けというのか?
ワインレッドの心?
玉置浩二ですか?
確かに体の奥に届く声だ。
でも時代が変わってきてるはずです。

周りを気にしなくていい車の通勤ならフリーダム!あまり大音量だと恥ずかしいかもですけどね笑
でも山に向かう夜中の高速での大音量での西野カナ、最高だぜ?
でも下山後の夕暮れの帰り道でのしっとり西野カナ、最高だぜ?
西野カナの曲のタイトルは全然知らない私ですが熱くなってしまい長文失礼しました笑

とてもairさんにお会いしてみたくなりました。
大人の男で同じような人がいるのはうれしいなあ。
2016/3/16 10:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する