ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > carolさんのHP > 日記
2013年02月27日 16:08映画全体に公開

剱岳の木村監督が始動。 映画「春を背負って」

剱岳の木村監督がいよいよ今年メガホンをとる。

2014年公開のスタート準備が開始されたようです。
撮影は北アルプス3000メートルが舞台。
小屋に使用されるのは立山・大汝休憩所が使われる事が解りました
4月〜11月に撮影・・・・見に行くかな〜


詳細

監督 木村大作 原作 笹本稜平 脚本 瀧本智行 撮影 木村大作
キャスト 未公開  製作年2014年 配給東宝
物語の主人公となるのは、立山連峰で父とともに幼少期を過ごした亨(とおる)。
厳格な父に反発し、金融の世界で金が金を生み出すトレーダーとして過ごしていたが、
父の訃報が突然届く。通夜のために帰省し、久々に山に触れたことがきっかけとなり、故郷に戻り父の山小屋を継ぐことを決意。当初は山での生活に苦労するが、昔と変わらない山の自然に心を癒されていく。そんなある日、
亡き父の友人を名乗る不思議な山男・ゴロさんが現れる……。

前作に続き、再び立山連峰に挑む木村組は2013年4〜11月、8カ月におよぶ大規模なロケを行う。一部は都内のセットでの撮影を予定しているが、標高3000メートルを超えるところに位置する山小屋を軸に、春夏秋冬、四季折々の雄大な自然の美しさ、厳しさを丹念に切り取っていく。脚本は瀧本智行が手がけ、撮影は木村監督が兼ねる。注目のキャストは、後日発表予定。
「春を背負って」は、2014年に全国で公開。

キャストが知りたいですね。happy01
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:640人

コメント

carolさんこんにちはnotes
昨年大汝休憩所で大汝定食700円を頼みました…最初に“大汝定食は何ですか?”と尋ねたら“今から決める…でもなんかいいもんを出すよ”と言われました(笑)出てきた物は名前のない物でしたが…確かに“なんかいい”でした(笑)今度行く事があったら又、大汝定食を頼みます(笑)
2013/2/27 16:24
何か気になりますね。
teteteさん

大汝定食ですか。夏にても行って食べてみたいと思います。

たぶん映画の撮影にも遭遇できるかも知れませんね。
2013/2/27 21:22
そりゃあ、もちろん
小栗 旬でしょ
2013/2/27 22:52
やっぱり
そ〜来ますか。
2013/2/27 23:45
RE: 剱岳の木村監督が始動。 映画「春を背負って」
うち、笹本稜平の原作読みました(*^_^*)
とても良い話だったので今『未踏峰』も読んでます。
映画、楽しみです
2013/3/2 9:57
RE: 剱岳の木村監督が始動。 映画「春を背負って」
初めまして。富士山の山行記録に拍手を下さって、有難うございました。その3日後、映画の撮影現場に出くわしました。「小屋前で立ち止まらないで下さい。これからカメラが回りますから」と人払いされ、撮影現場をカメラで「撮らないで」とも言われ(一枚撮った後でしたが)、何だか人を食った態度だと思いました。でも、これ程、この映画を楽しみにしている人があると分かり、許してあげようと(笑)、思います。
2013/8/15 20:50
RE: 剱岳の木村監督が始動。 映画「春を背負って」
fluegelさんこんにちは。

まだ撮影していましたか〜
ロケ班はかなり神経質になり、撮りたい天候とか
絶妙なのと、あの木村監督組ですからぴりぴりしていたかと思いますね〜 ま〜メディアの人たちは人くった態度する人が居ると思いますが、作品に期待したいと思って
おります。あの剱岳と比較される映画ですから
大変かと思います。
2013/8/17 14:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する