ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 2860さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「自転車」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 19日 14:55自転車

MTB地味トレ

 普段の町乗りももちろんですが、林道走行の安定性を少しでも高めたいと考えて、地味なトレーニングを最近始めました。    暇なときに、近所の公園に出かけて地味トレです。山道っぽい所もあり、大きな駐車場もあるので、目立たずそっとできるので助かります。  この公園は、子どもたちが思う存分自然の中で遊
  17 
2021年 10月 28日 08:22自転車

MTB 林道走行

 軽量化したMTBで房総の林道を走行してきました。  海からスタートしてすぐに林道走行が楽しめる人気のコースです。  軽量化、かなり効果がありました。登りの負担が少なく、下りは安定感が落ちて跳ねるような感じがありましたが、それが逆に「軽快感」「自分で操っている感」を楽しめました。初代ユーノスロー
  23 
2021年 09月 22日 09:49自転車

MTB軽量化

 いつか、下山口にMTBをデポして縦走をしてみたいと考えています。機動力を上げるために、MTBの軽量化を計画しました。  フルサスのMTBで、元重量は13.9kg。フルサスとしてはまずまずですが、できれば12kg台に。そして、オフロードの走行性能を失わないようなパーツを選んで。更に、より安価に。と
  23   3 
2015年 06月 21日 22:49自転車

自転車で野鳥観察

山仲間の一人が、近所の公園で「カワセミを見た。」というので、早速自転車で野鳥観察。1時間ほどのサイクリングで公園に到着。半日ほど池付近で過ごして野鳥観察。カワセミやウグイスの姿を楽しみました。カワセミって、結構身近な環境の中でも生息しているらしいですね。
  2