![]() |
![]() |
![]() |
海からスタートしてすぐに林道走行が楽しめる人気のコースです。
軽量化、かなり効果がありました。登りの負担が少なく、下りは安定感が落ちて跳ねるような感じがありましたが、それが逆に「軽快感」「自分で操っている感」を楽しめました。初代ユーノスロードスターに乗っていたころの「人車一体」を思い出します。
コース後半には、6月の大雨の影響による崩落現場が。道全体を岩・土砂が覆っており、復旧はまだまだ先になりそうです。登山者も使う林道なので、土砂の合間に多くの踏み跡による道ができていました。ジムニーやオフロードバイクも数台見かけましたが、ここでUターン。我々はMTBを担げば通り抜けられますが、無理をせずに同じくここでUターン。
気持ちのいい一日が過ごせました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する