また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Yanyan7さんのHP > 日記
2017年11月03日 23:48未分類全体に公開

孫との初登山は・・二上山〜☆

「いつの日か孫とお山に登りたい!」と思っていたら
こんなに早くチャンスが来るとは〜 (・∀・)

所用があって東京より帰省している娘と孫。
今日は友人と会うので子供を見ていて欲しいと言う事で
じぃ〜じ と ばぁ~ば は 2歳3ヶ月の孫を連れて二上山へ登ることにした。
二上山なら途中でぐずられて抱っこすることになっても
二人で何とかこなせるだろう・・と。

葛城市の當麻寺近くのゆうあいステーション駐車場から祐泉寺を通って
馬ノ背から雌岳へのピストン。
途中、少しはぐずって抱っこして登ったところもあったけど・・

思い返せば……登山を始めた頃のこのコース
はーはー( ´Д`)=3 ぜぃぜぃ〜 息絶え絶えだったけろ……
孫を抱いて登っても平気、自分達の成長も感じたd=(^o^)=b
孫も思ってた以上に頑張って歩いてくれてびっくり (@_@)

帰宅後、即行でお風呂に入れ食事を済ませ・・・
気がつけば勝手に寝てくれていた。
相当 疲れたんでしょうね✨

今日は じぃ〜じ と ばぁ~ば にとって本当に楽しく祈念すべき日となった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:509人

コメント

RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
Yan様、奥様、おめでとうございます

お孫さんはしっかりフラットフッティングしてるみたいですね
2017/11/4 0:56
RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
頑張ってくれました〜孫 \(^^)/

今になって考えれば相当の運動量ですよね。
ぺちゃっとお尻を落として座る姿は
足首の関節が柔らかいやねぇ。
2017/11/4 7:45
RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
yanyanさん、奥様、こんにちは〜。
もう幸せいっぱいのレコですね〜
私の将来もそうあってほしいと願ってしまいました〜
アルプスの絶景なんかより、はるかにいい写真でしたよ。
2017/11/4 8:24
RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
shigeさん 有難うございます⤴️⤴️

家の中でぐだぐだと面倒見るのもしんどいし……思いきって連れていってみました〜。

頑張ってくれました。
もう少し大きくなったら
「しんどいから イヤっ❗」って言われる前にね。p(^-^)q
2017/11/4 9:15
RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
ヤンヤンさん 奥様、こんにちは(*^▽^*)
孫ちゃんと初登山とはナントうらやましい〜(;''∀'')
私達には夢のまた夢・・・www
ダマして連れて行こうかな(*^。^*)

お孫ちゃんの背中のリュック、チョー可愛い〜
ほのぼのとした写真をありがとうございます
お二人から幸せオーラが溢れてますヨ〜
          mitti
2017/11/4 11:29
RE: 孫の初登山は・・二上山〜☆
まいど〜〜〜〜 chasseさん・mittiさん(^_^)/~

2歳3ヶ月にしてはよくぞ頑張ってくれたと思います(・∀・)
途中〜上から下りてくる人達につられて・・
「帰る〜〜〜ママに会いたい〜〜」って下りようとして・・・。
若干・・やばい・・と思うときも有りましたけろ〜(゜Д゜)

リュックはね、今や28歳になる長男が使ってたやつなんですよ〜。

mittiさん、chasseさんも お孫ちゃんと近くの甲山あたりに是非行ってみて!!
季節の良い 今のうちに〜〜。
2017/11/4 11:45
RE: 孫との初登山は・・二上山〜☆
Yanyan7さま 初めまして beelineと言います。

お孫さんとの山登りお疲れさまでした。
皆さんおっしゃるように本当にいい写真です
私にも来年、初孫が生れることになり
今から早く一緒に歩きたくて仕方ないと思っています。
そんな折、Yanyan7さまの日記を拝見しまして
羨ましく憧れてしまい嬉しくてたまらず
コメントさせていただきました。
私も早くその日が来ることを今から楽しみにしています。

これからも、お孫さんとの山歩き楽しみですね♪
どうぞお気をつけて素敵な山ライフを\(^o^)/

★びーらいん (^^♪
2017/11/4 14:58
RE: 孫との初登山は・・二上山〜☆
beelineさん 有り難うございます!!
いつも素晴らしいレコ、見させて頂いてます(・∀・)
初孫さんが来年ご誕生とのこと・・嬉しいですね。

「孫と一緒にお山へ登る」は 偶然・・唐突にやってきました。
思っていた以上に自分の足で歩いてくれたので助かりましたよ。

夜にそっと寝顔を見に行ってぐっすり眠りこけてる孫に
思わず頬ずりしてしまいました〜(笑)

beelineさんご夫婦からお孫さんとのお山登りレコ、楽しみにしてますね〜。
2017/11/4 19:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する