ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Nao3180さんのHP > 日記
2018年03月14日 13:50未分類全体に公開

引っ越しバッタバタ!(@_@) からの〜足首痛… (´;ω;`)

画像は新居のリビングに飾ったアート
(※実は長男が小学校の図工の授業で描いた絵)

-----------------------------------------------------------------------
近況報告&ボヤキです(笑)
早くも3月も中旬ですが、今年まだ山に行けてない(涙)Nao3180でございます。

レコや日記でも触れていましたが、賃貸で住んでいたところが立ち退かなくてはいけなくなったのがきっかけで、家を買いまして、3月の頭に引っ越しをしてました。

去年の11月末より、突如始まった家探し

奇跡的に「子供の小学校変えずに済む場所で」新築の建て売り(土地付)の一戸建て発見

この際買っちゃえ!

無事ローン審査通る

契約や各種手続き&引っ越しの準備(忙しい〜。山行きたいよ〜ランニングもあんまり出来てない…)

合間に東京マラソンで派手に撃沈(苦笑)

引き渡された新居で入居前に色々工事

バタバタの引っ越し

荷ほどきして徐々に段ボール生活から脱却(←いまココ)

こんな感じでした。
引っ越しから1週間たち、やっとちょっと落ち着いてきました…。
バッタバタでした。

新築一戸建てを買って引っ越しなんて初めての経験で知らないことだらけなんで……そして引っ越しシーズンが本格化する前に急いで引っ越しを済ませよう(金額上がるし)とあわててやったんで……色々やらかしました(笑)

知らなかったよ……新築の家って自分で手配しないとカーテンレール無いんだね…( ̄▽ ̄;)
工事の手配が間に合わず、引っ越しから2日程カーテン無し生活(爆)

知らなかったよ……新築の家って自分で手配しないとテレビのアンテナ無いんだね。しかも工事は意外に金掛かる…。
色々考えて、ネット回線でテレビ見れる契約をプロバイダーとしました。
でも肝心なネットの工事が、まだ来てません(爆)。
結構前に申し込んだのに……業者もいっぱいいっぱいらしく……おそるべし引っ越しシーズン3月(;´д`)

仕方ないので、テレビはア◯ゾンで失敗しても痛くない金額(2000円台!)の屋内アンテナ買って、ネットの工事完了までそれでつなぐことに。
意外と使えると思いきや、夜間に何故か受信感度が落ちて、何回か見たかった番組の録画失敗(涙)

洗濯機の上のスペースを有効活用するラック、サイズを測り、以前の家で使ってたヤツが問題なく入るはず……と思い持って行ったら、測り漏らした数ミリの誤差で予定のスペースに入んない( ̄▽ ̄;)
……買い直し(´・ω・`)

サイズと言えば、嫁よ、新居に電子ピアノ買ってもいいと言ったけど、こんなに大きいとは…( ̄▽ ̄;)

その頃キッチンでは、新調した冷蔵庫の電源ケーブルが、あと10cmほどで冷蔵庫用コンセントに届かないという事案が発生(爆)。
延長コードでカッコ悪く繋ぐ(爆)

嫁が選んでくれた子供部屋のラグと玄関マットが、厚みがあって、近くのドアやクローゼットの扉にもろに干渉する件( ̄▽ ̄;)

『なお、引っ越しの荷造りで、引っ越し直後の生活に困らないように、すぐ開けて使う必要がある物はまとめて段ボールに「すぐ使う」みたいなタグなりメモをして荷造りするのがポイント。』
そう聞いて、心配性の嫁と、遊び感覚でそれを手伝った子供達が「すぐ使う」タグを乱発。
結果、全荷物の半数が「すぐ使う」タグ付で、結局どれが『本当にすぐ必要』なヤツか分からなくなり、初日から山のような段ボールを次々開けて宝探しすることにwww。

いやー大変でした。
僕はもう当分引っ越しをする事なんて無いでしょうが……これからのシーズン引っ越しされる方は、上記のようなおバカな失敗をやらかさないように注意して、引っ越しを進めて下さいね。

と言いつつ、きっかけは降ってわいた立ち退き話だったけど、自分の城が出来た事がまんざらでもない、Nao3180なのでした。

------------------------------------------------------------------------
と、話は変わってこっからはボヤキ。

東京マラソンの2日後辺りから、時間差で左足首が痛くなりました。
以前やった足首の腱鞘炎こと、後脛骨筋腱炎みたいな痛み。場所は違うけど…。

まあ引っ越しで忙しいし、休養もかねて2週間くらいランニング休めば治るでしょ、なんて考えていました。
いつの間にか痛みも引き、引っ越し後の片付けも落ち着いてきたし、練習再開しようと思い先週土曜に走ってみたら…。
激痛ではないけど、これガマンして続けて走ったらヤバいやつ、って直感的に感じる違和感が…。ゆっくり20km程走るつもりが3kmで中断。
しかも、それまで日常生活では痛くなかったのに、普通にしていても痛みがぶり返してきました。やっちまった(´・ω・`)
なんてこった…引っ越しで駆けずり回ったり重い物持ったりして、実は足には全然休養になってなかったのか…??
それ以来走っていません。というか怖くて走れません。

今週末は板橋Cityマラソンのはずでしたが、本番1週間前にあの状態では…どうしたものか… (´;ω;`)
4月1日にハセツネ30Kがあるし…板橋Cityは棄権でも最悪こっちは出たい…(T_T)
でも練習もできないし、そもそもそれまで治るのか???
何とか出れたとして、無理をして本格的に足を壊し、4月以降も山に行けなくなったらどうしよう (´;ω;`)

激しく悩み中です (´;ω;`)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:623人

コメント

RE: 引っ越しバッタバタ!(@_@) からの〜足首痛… (´;ω;`)
Nao3180さん、こんばんは。
新居購入&引っ越しお疲れ様でした。
それにしても足が痛いのはトレイルランナーにとって死活問題ですね。
早く良くなりますよう。
私も子供2匹の引越しがあり月末はバッタバタしそう。
でもその帰りにちゃっかり山に出かける計画を粛々と計画中です。
2018/3/14 23:06
RE: 引っ越しバッタバタ!(@_@) からの〜足首痛… (´;ω;`)
mnakanoさん、コメ&お気遣いありがとうございます。

引っ越しの遠出ついでに山行とは
さすがのバイタリティーですね

足の不調は本当にもどかしいです
週末のマラソンは棄権の方向で考えてますが、4月のハセツネをどうするか…
あと2週間程休足させながら様子見です。
2018/3/15 9:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する