ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamineさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 04日 13:50ヤマレコ

低山やネット通販での戸惑う事ばかり

ここ数年、近郊の低山歩きでは面喰う事が多くなりました 杉林の伐採のための作業道が出来たり ソーラー発電の為に山を崩したりで以前歩いた道が解りずらくなりました 昨年、キツネのママに遭遇 した大室山 伊豆半島にある綺麗で有名な山で
  30 
2022年 07月 11日 13:41ヤマレコ

暑かったけど大満足の尾瀬歩き 6月29日、30日

月日の経つのは早いもので釜山に登ってから3年近く経ちました。皆様元気で山やってますか 先月末、酷暑の中急遽尾瀬歩きです 平日の為27日に見晴らしにある第2長蔵小屋の予約がとれました。嘘みたい。県民割の手続きをして貰い7千円も得です
  18 
2019年 08月 16日 12:27ヤマレコ

8月1日 浅間山へ

6年振り2回目です 今回は天狗温泉から前掛け山へ。不動滝上の合流点のベンチで長年日本にいるドイツ人の方と歓談です 火山館で追いつき、話が弾んで30分も休んでしまいで。管理者、僕の服装と装備を見て初心者かと思い、ここがどんな山か解りますかで。ここは世界有数の第1級の活火山だと答
  11 
2018年 09月 04日 14:01ヤマレコ

エッ、熊、幻覚だった下山時の不思議なミステリー

18日に湯元スキー場から白根隠し山にピストンです 天狗平から半分位下った頃、遠くの木に熊みたいのが張り付いてます やだなあー、子熊かと思い近付いて来ると黒猫か、顔の1部が白くて眼鼻になり、本当にマスクみたいに気味の悪い顔に見えるんです 更に近付くと黒いТシャツか、誰だ、
  28 
2018年 05月 21日 10:51ヤマレコ

低山で出逢った人達

2年前の6月です 大子に鍋足山があって、トレランコースを歩いていたら大きな標識があり見てみるかで寄り道です 岩山で松の木が1本有ります。ノンビリしてたら50歳位の3人のおじさんが上がって来ました。1人は見るからにタフそうです 百名山やってると言ってました
  39 
2017年 07月 07日 15:16ヤマレコ

頭にきて 社を蹴飛ばすかと思った槍ヶ岳山頂

上高地から10K以上の荷を背負いやっとの思いで槍ヶ岳山荘に辿り着きました 山小屋は何時も見えてからが遠い 。 直ぐそこなのですが、往々にしてラストは急登で 徳沢園の宿を出た時には晴天でとても気持ち良かった 途中からは曇りで寒くなりで [[wt-clo
  19 
2017年 05月 26日 13:50未分類

市内の廃中学校でのミステリー

もう大分年月が経ち、今は取り壊されてしまった本山中学校での出来事です 以前は日立銅山があり、ここらには1万人が住んでおり賑やかでした あの頃は体育館や校舎もそれ程荒れてなくて。 5月の今頃、子供達と皆で中学校探検です 1階の入り口付近はさすがにゴミ
  14