また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kamineさんのHP > 日記
2017年05月26日 13:50未分類全体に公開

市内の廃中学校でのミステリー

もう大分年月が経ち、今は取り壊されてしまった本山中学校での出来事です 以前は日立銅山があり、ここらには1万人が住んでおり賑やかでした
あの頃は体育館や校舎もそれ程荒れてなくて。
5月の今頃、子供達と皆で中学校探検です
1階の入り口付近はさすがにゴミだらけで、あの日も何名かの若者が入っていて、ビービー弾と言うのかガンを扱ってました。マニアですね。
3階まで上がりましたが上の階は綺麗で、順繰りと各教室を廻り2階の教室に入った時の事です
教室の黒板には必ず右端に日付と曜日が書いて有りますよね。
その日付が何と僕の誕生日なんです
因みに僕は5月ではありません。更に驚く事に 中央下の方に僕の下の名前が大きくカタカナで綺麗な字で書いてあるんです
子供達は皆大騒ぎになりましたが、不思議と怖くは無かった。あぁ、歓迎されてるんだと思いましたから。
写真を撮って帰りましたが綺麗に写ってます
山での初めてのミステリーでした
写真は荒れてますが現在の体育館の上がり口です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:358人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。