ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamineさんのHP > 日記
2015年08月21日 10:26ヤマレコ全体に公開

とても美味だった北沢峠 長衛小屋さんの水場の水

10年以上前の丁度今頃の事です
山では色んな所に水場が在り、皆様も行く先々で飲まれていると思います
僕が美味だったなあーと思うのは、甲斐駒下山時にバス待ちの時に飲んだ水で 昨夏、上高地河童橋前の水場の水を期待して飲んだのですが
とても飲める代物ではありません 自宅で飲む水道水よりまずい
ちなみに、こちらでは久慈川の水道水です。あれは水道管が古いからですね 1.5ℓのボトル2本に汲んで、意気揚々と2人で次の御嶽山に向かいました 後日、自宅で客とチビリチビリ飲みましたが、ホンノリと甘いんです
又、飲みたいなあー 3年前、3度目の北岳で裏側の両俣小屋に泊まり、道路でバス待ちをしていたのですが、あの時反対側の北沢峠に向かえば良かった
1枚目 大仙丈岳 ここから仙塩尾根が始まると言われてます。
相棒は近くに上りたい山があるとの事で先行。今日は仙水小屋泊なので、僕は頂上でノンビリです 上がったが最後降りネエ―ぞの方で
1時間以上頂に居ました そんな阿呆は僕位でしょう
2枚目 駒津峰出してどうすんねんと言われそうですが、よーくピースの間を御覧下さい。山の頭が見えます。
相棒が撮った物ですが、偶然にしても凄いので
3枚目 何の変哲も無いこんな岩出してどうするんじゃーと言われそうですね 頂上にある岩で座っている所が甲斐駒最高点です 3角点辺りから相棒が撮りました
テッペンが好きな僕は上がりましたが ここでも2970m
ウーン、何とも切ない高さの となりました
この後、摩利支天により下山です
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:540人

コメント

こんにちは

お久しぶりです

ずっと山は続けております。
念願の高妻山、雨飾山、五色ケ原とでかけています。
すご乗越しを行きたかったのですがその前日転倒して(散歩中)膝を思い切り強打し、すご乗越しは断念しました。
来年もう一度来年再挑戦、薬師岳迄登ります。ぼちぼちと、続けています。
色々と登っています。三股から笠ヶ岳など…

来年は
大谷原から鹿島槍も行きたいです。
鹿島槍は片耳だけで、岩の上で眠気がきて眠ってしまいタイムオーバーになり下山しました。
八峰キレットを通ってみたいですね。


いつもkamineさんのは読ませて頂いています。
2021/11/12 20:52
elvisさんお元気そうで何よりです。何年前だか、3度目の北岳の帰り間ノ岳より両股小屋までおりました。途轍も無い程時間が掛かり、ああ、もう3千mは駄目だで止めて日光前白根山へ。昨年今年と湯元に1泊なんですが、偉く暑くて。10年前はこんなに暑くなかった。湯元への1周コースですがとても疲れた。これも駄目かで来年は雲取山、飛龍山までで研究です。見通しが良くてとても良いですね。人気が有る訳です。高い山へ行けて羨ましい。もう無理の範囲に入り専ら地元の低山です。時間と予算が付けば北沢峠や両俣小屋までのトレッキングも良いかと。ユーちゅうバーのカホ君とマリア君楽しく見てます。カホ君は今の僕より遅くて丁寧なので初心者には良いですね。マリア君はベテランも真っ青になる登りで、ハラハラします。人口減で日立も元気が無くなりました。唯1、明秀日立が元気をくれます。昨日も壮行試合を見て。それでは又。
2021/11/14 10:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する