また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > taranchoさんのHP > 日記
2018年10月13日 19:35山ごはんレビュー(食料)全体に公開

ちょっとだけリッチなレトルトカレー

【ちょっとだけリッチなレトルトカレー】
土曜日は寝坊する確率が高いです。またもや寝坊しちゃったので、近場の景信山でヤマご飯になりました。

▼食材
・ タイ米 0.5合
・ レトルトカレー(米沢牛キーマカレー)
・ 牛肉コロッケ(お母さん食堂)
・ 鶏卵
・ バター

▼作り方
1. タイ米に適量の水を加えます。タイ米は浸漬不要です。
2. 普通に炊飯します。クッカーの上にレトルトカレーを乗せて温めます。
3. ご飯が炊けたら、コロッケを何となく温めます。
4. 目玉焼きを作ります。
5. ご飯にカレーをかけて、コロッケと目玉焼きを乗せます。
6. 頂きます。


鶏卵忘れてどうしようっと思ったら、コンビニで⅓ダースで売っていました。嬉しい。1ダースとか半ダースだと困っちゃいますけど、このサイズなら良いですね。⅙ダースがあると更に良いけど、それは贅沢だよね。

勿論、レトルトカレーと、トッピングする食材は自分が好きな物にチェンジ可能です(笑)

香り米も賞味期限切れてましたね。2017/02/27から15ヶ月って事は2018/05/27って事だもんね。暫くは香り米のメニューが続くような予感がします。

2018.10.13 景信山にて
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:280人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ