ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > totoro_sanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花見」の日記リスト 全体に公開

2014年 05月 12日 06:13花見

富士芝桜祭り

日曜日、地区の旅行で富士山のまわりを巡り、富士芝桜祭りも見てきました。すごい面積の芝桜でした。富士山をバックに、ピンク、白、紫、の芝桜が美しいです。芝桜の富士山と本物の富士山の共演もなかなか。ところどころ、花が咲いていず、花のじゅうたんが薄いところがあるのはいまいち。 芝桜もすごいですが、人出
  44   4 
2013年 09月 23日 12:49花見

紅葉しながらもピンクの花が咲くサルスベリの木

土曜日は朝から夕方まで山を歩きましたので、日曜は妻とお買い物、月曜は畑仕事です。雑草を取っていると、2週間前まで蔓延っていたスベリヒユやコニシキソウは影を潜め、ロゼッタ状の冬越しをする雑草がメインとなりました。もうすぐ雑草も生えない季節が始まります。 ふと、隣にある実家の林を見ると紅葉はじめて
  39 
2013年 08月 03日 15:12花見

富士見高原、花の里

本日は妻といっしょに、富士見高原 花の里に行ってきました。 ここは去年まで、ゆりの里という名称でしたが、今年から他の花も植えて、開園期間を延ばしてリニューアルしたものです。 ホームページは、http://hanano-sato.jp/ です。 まずは、スキーゲレンデに百日草が満開です
  42   8 
2013年 05月 18日 12:57花見

岡谷、鶴峯公園、つつじ祭り

本日は、車の点検のため山に行けません。工場に車を持っていったあと、妻と義母を連れてつつじ見物に。岡谷、鶴峯公園です。中部日本一と言われていれるつつじの名所です。私は2度目、妻と義母は初めて。 素晴らしいつつじでした。赤、白、ピンク、紫、オレンジといろんなつつじが満開で咲き誇っています。公園をゆ
  28 
2013年 04月 28日 20:28花見

上田、余里の一里花桃

本日は、よい天気でしたね。八ヶ岳も、朝から雲ひとつない快晴でした。 でも、本日午前は田んぼの稲を育てるためのモミまきです。お昼は皆で焼肉会。午後は、就職活動のため帰省している娘や女性陣を連れて花桃を見に行きます。去年、マグナムさんに教えていただいた上田の余里の一里花桃を見に行きます。 htt
  29   6