ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hirokazさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山未満記録」の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 08日 00:42登山未満記録

今年も日影沢で春の花を探す

さて、春といえば裏高尾日影沢です。 ここに行かないと春が始まらない。 去年は3月末の訪問でしたが、今年は早めに咲くであろうアズマイチゲを見たくて、3月7日にちょろっと顔を出してみました。 そしたら、咲いてる咲いてる。 見事な個体を撮影することができました。 でも車で行って花撮って帰
  23 
2016年 02月 27日 14:03登山未満記録

春が来た

今年の冬はわりと暖かいんでアレですが もう春の花が咲き始めてます。 先週末の話ですが、車を塩山→雁坂峠→両神と走らせて 塩山のザゼンソウと両神のセツブンソウを見てきました。 塩山玉宮の竹森ザゼンソウ群落では、赤いザゼンソウがそこかしこに見られましたが、まだ中身の花序まで見える状態の個
  15 
2014年 11月 16日 11:30登山未満記録

袋田の滝と八溝山

えーと、先週の話になりますが 袋田の滝と八溝山に行ってきました。 あいにくの曇り→雨 という天気で、山歩きはほとんどできず さくっと車で行ってしまいました。 文明の利器というやつね。 と、いうことで↓↓↓ ▼▼▼EXPLORING RECORD================
  12