また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hirokazさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山用具」の日記リスト 全体に公開

2019年 03月 17日 22:01登山用具

行動食容器について本気出して考えてみた。

山に行動食、トレイルミックスを持って行くとき どんな容器で持って行くべきなのか、もう何年も山に登っているのになかなかこれだ!!というものを見つけられていませんでした。 大定番なのはジップロックで、私も基本ジップロックを愛用していますが、もうすこしハードなものが欲しいなと思ったり。 そうして
  30   2 
2015年 07月 18日 18:33登山用具

テントを買ったものの

少し前の話ですが 先日、ついに山岳用テント、mont-bellのステラリッジ2を買いました。 いままでテン泊時には師匠からテントをお借りしていたわけですが、 これで、師匠の手を煩わせる必要もなくなります。 まずは現地設置の前に、家で設営の練習をしないとね! と、いう
  43   6 
2014年 08月 17日 22:49登山用具

ギアのリペア

先月の八海山で雨に打たれた際、レインウェアを着用していたのに ウェア内部の湿気を逃がすことができず、結局びしょ濡れになってしまったのですが その原因のひとつとして、まじめにレインウェアをリペアしていないので 撥水効果が無くなり、ゴアテックスの機能が失われたことがあるのではないかと思いました
  14