また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hirokazさんのHP > 日記
2016年08月11日 17:58ボルダリング全体に公開

THE PUMP 2

あれは忘れもしない、先週の・・・いつだっけ?
たぶん金曜日。

人生ではじめて、クライミング事務、じゃなかったジムというやつに行って、ボルダリングを体験してきました。
川崎市多摩区の中野島にある、PUMP2というジムです。

岩場恐怖症の私がクライミングジムなどと縁があるはずもなく、「ザ・クライミング」というその場の雰囲気に、終始アウェー感を感じながらも「負けてはいかん」とばかりに、果敢に入会。
(いや、そんな入りづらくない、良い雰囲気ですよ。ただ私が小心者というだけです・・・)

とはいえ、その岩場恐怖症をなんとか克服したいという思いがあり、そのうちボルダリングをやりたいとは思っていました。
そんなとき、ちょうど会社の先輩方であるkurotozan師匠とericw先生が、PUMP2に行くからと誘ってくださり、またとない機会だと思ったから、渡りに船とばかりについて行きました。

お二方、登れない私にわざわざつきあっていただいてありがとうございます。


やっぱり、3m位の高さだと、山ほどには恐怖感がなくて、良いものです。
また行かないと。

経験で恐怖を軽減できるように、がんばります。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:313人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ