また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pipotanさんのHP > 日記
2017年02月24日 19:56よもやま全体に公開

山に行ったのに山に登らず絵を描いた

 (  Д ) ゚ ゚ なんてもったいないことを!!!

せっかく今日、鍋割山に行ったというのに!!!

あ、小丸尾根は通行止めでした。
行こうとしていたというのに、通行止めでした(´TωT`)
通行止めの期間、確か3/31日までって書いてありましたので、小丸尾根に行こうという方は通れないみたいなので気を付けてください。

なので、後沢乗越へむけててちてち歩いてたんですけど、少し険しくなってきたところでやる気がしぼみましたー!
初めて行った表丹沢県民の森の林道?がちょっと怖かったのとか、渋滞にはまりまくって予定より一時間遅れで到着だったとか、思った以上に山が遠いぜ!とかいうもろもろのことにメンタルを削られた結果。

スケッチセット持っていったので、タダでは帰らないぜ!と座って描けてよさげな景色はないもんかとフラフラ歩いていましたら、二俣のあたりがいい感じだったので、河原に腰を下ろしてレッツトライ。

とりあえず寒い、寒いですのでダウンを着ました。
手がちべたいです。しかししもやけになるほど冷えてないので手袋しなくて大丈夫です。
視野が狭いせいか、遠景を描くのが苦手なせいか、自分が楽しいと思ったところだけ描き込んだ結果、一枚目の写真のようなもんがまず現地で生産されました。

ここまで描いてあればあとはなんとかなるんだぜ!
と、自宅に戻って好きなようにいじり倒した結果が2枚目のようなものになりました。
うそ八百の絵だけどいいの。自己満足だもの。
それにすっごく楽しかったからいいや!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:365人

コメント

RE:山に行ったのに山に登らず絵を描いた
初めましてこんばんは!
 いいじゃないですか!こんなに素敵に絵が描けるのですから!ホントにうらやましいかぎりです。
 私がこれだけの絵を描けるなら、山行記録を若干盛る‥×ドラマチックにするため、写真の代わりに利用しちゃいますネ。
2017/2/24 22:59
RE:山に行ったのに山に登らず絵を描いた
stroheimさんこんばんわ!はじめましてー。
(*´▽`*)わーい!ほめてもらえるとうれしいですー。
思いつきませんでした!目から鱗です。
なるほど・・・こ・・これで私の山行記録ももっとドラマチックになれるかも!
よーし次やってみようっと!!
石老山の奇岩の道で苔むした絵が描きたいのですが、悩んでいます。
登山道に入って3分でいきなりスケッチって気分が盛り上がらないなぁってw
2017/2/25 20:38
RE: 山に行ったのに山に登らず絵を描いた
pipotanさん、こんばんわ。
素敵な絵ですね〜。
今日はちょっと肌寒いくらいで、
鍋焼きうどんが美味しかったでしょうね。。
3週間ほど前に食べてきました。
今日は東名で事故渋滞があったみたいですね。。
残念でした。。
2017/2/25 0:09
RE: 山に行ったのに山に登らず絵を描いた
k-yamaneさんこんばんわー!
おほめにあずかり光栄ですヾ(*´∀`*)ノ
こうやって下手の横好きでもここで掲載するんだと思えば少しは体裁を繕おうとするもんで、きっと上手に書けるようになっていくでしょうー。水彩初心者なもので、まだ使い方がよくわからないのです。
うらやましいです、鍋焼きうどん。
鍋焼きうどんを食べにいったはずが、おやつを食べて帰ってきただけだという体たらくです。
そう、ワタクシ6時におうちを出たんですけど、そのときは東名が秦野中井と大井松田間かなんか、封鎖だって言ってたんですよ。うちからだと東京方面からなので、秦野中井で下りればちょうどいいけど混んでるだろうな〜〜と思って、下道を行ったんですが、そっちもすさまじい渋滞が起きていまして2時間かからず到着する予定が3時間かかっちゃった次第です。
こんな日もあるけど、別の意味で楽しかったので鍋焼きうどんはまた次の機会にチャレンジしたいと思います〜!
2017/2/25 20:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する