ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pipotanさんのHP > 日記
2017年05月24日 10:20ペットのこと全体に公開

出た!

 うちのヒョウモントカゲモドキのぺろちゃんの卵が詰まってました('A`)
去年に引き続き、うううう。去年と同じ場所で詰まりました。
去年よりもでっかい卵でしたが、なんとか自力排出しました。
うう、よかったよおおおお。
えらいぞぺろちゃん、よくがんばったぺろちゃん。
三つ目の卵はなかったんだけど、卵胞っていう卵のなりそこないが後ろに2個ほどつかえているのが確認されているので、まだ産卵あるでしょう。栄養状態がよけりゃあ卵になって降りてくるんじゃないかな。しかも片方は去年の残りかすの可能性があるよって言われてしまいました。化石のように残ってしまうことがあるみたいで、それかもよって言われて戦々恐々としておりますが。

しもべの精神がやられるのでかんべんしてほしいです。
財布にも大打撃だけど、まだ軽微なほうだったからほっとしました。
諭吉さんが20人吹っ飛ぶという最悪の事態は回避されました。
ああよかった。おおよかった。ベランダでテントを張るとかいう暴挙をせずに済んだです(そんなにテントで暮らしたいのかわたし!)
おまけにおじさんがぽっくりとお亡くなりになるという激動の一週間でございました。深夜病院へ車を走らせ、母上を連れて行き、なかなかおじさんには会えず、外で急死したので警察の検分?などがあったりしておばさんにもなかなか会えず。
でも、好きなことやって、ぽっくりとお亡くなりになったので悲しいけれど穏やかに見送れました。


 うん、3回ぐらい山我慢すればきっとへいきさ(´TωT`)
廻り目平でお泊りして金峰山にいきたかったけれど、精神的に疲れ果てて今いく気をなくしてしまいました。
山梨県あたりでワタクシが15キロぐらいのお荷物を担いで短い距離でつけるテント場があるところっていったら大菩薩ぐらいしか思い浮かばないんですけど、他にもどっかいいとこありますかね?!
なんか近いところならいける気がするんですけど。
しかし来週から三週間はお休みが極端に減ってしまうからいけないんだなぁ。
そのあとはきっと梅雨入りするから北八の苔の楽園にいきたい気持ちがあふれるに違いありません。
廻り目平でハンモック吊るしてお昼寝する気満々だったので、ハンモックやら吊るすようの紐やら購入したあとでこれか!どっか公園いって昼寝するか!
だけど、暑いです(´TωT`)

忙しかったけど、ようやく落ち着きましたー!


※1枚目 卵を産んだぺろちゃん。頭ぐらいの大きさがありました。

※2枚目 あまり目にすることがないだろうと思って乗っけてみました。
やもりの美しいレントゲン写真(卵入り

※3枚目 産んだ後のぺろちゃん。すこしやつれましたが、ご飯も食べているのですぐ回復するでしょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する