ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Johnny934さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 05日 17:11雑記

堂々早退。。。

今日は予報通り東京でも雪が降ってます。 勤務地の港区虎ノ門でも昼過ぎから雪がちらついてきました。会社の本部からも13時過ぎにようやく「今日は早よ帰りな」というお触れが出ましたが、全然誰も帰ろうとしない…。 電車の遅延情報が気になって仕事が手につかなかったので、我慢できずに 「田舎住みだから電車
  46 
2024年 01月 10日 23:53骨折日記

腓骨骨折日記:一旦は第一章完結?

父の急死や私の骨折、愛犬の病気等々、本当に厄年かと思うほどの2023年が終わり、なんとか生き延びることができました。 昨年6月に骨折した左足首ですが、予後は順調です。 昨年11/30に最後の経過観察診察を終え、レントゲンでも特に異常は見られず、一旦は通院終了となりました。 寒くなると埋め込んだプ
  29   2 
2023年 11月 16日 11:39骨折日記

新たな悩み:腓骨骨折153日目(手術後143日目)

久々の日記更新になってしまいました。骨折が治った後も体調を崩したり、飼い犬が病気になって大手術をしたりと波乱がありましたが、なんとか生きてます。 今更ではありますが、一応前回の日記からの経過を簡単に振り返ろうと思います。 ・・─・・─・・─・・─・・─・ 怪我してから2ヶ月後、8月半ばに全荷重
  56   2 
2023年 08月 27日 23:25骨折日記

呼び醒ませ筋肉:腓骨骨折72日目(手術後62日目)

昨日は5回目のリハビリ通院でした。 障害物の無い場所での松葉杖無しでの歩行は特に問題なさそうと理学療法士さんからお墨付きをいただきました。ただ、通勤の時とかはまだ不安があるので、松葉杖の返却はまたの機会に…😅 今後は紅葉シーズンの登山復帰を直近目標として、衰えた下半身
  45   5 
2023年 08月 17日 23:35骨折日記

リハビリ Step3(フル荷重歩行):腓骨骨折62日目(手術後52日目)

早いもので、赤城で骨折してから2ヶ月が経ちました。今日は手術後4回目の通院。 いつものようにレントゲン写真の確認からですが、経過は特に問題なく順調そう。 そうそう、いまさらながらレントゲン写真をスマホで撮らせてもらいました。私の足にはプレートと螺子9本が入っているみたいで、改めて見ると結構痛々し
  30   4 
2023年 08月 12日 23:14骨折日記

むくみ対策:腓骨骨折57日目(手術47日目)

骨折した左足に1/2の体重を乗せて松葉杖で歩く練習も、左足の足首の可動域を戻す練習も、そこまで大きな問題はなく順調と言って良さそうです。 ただ、気になるのは左足の足首から下の血色。健足の右足と比べてみると左は歴然、色が赤黒い。あとまだちょっと浮腫んでいるかも。 手術直後に比べると浮腫みもマシには
  36   6 
2023年 08月 06日 20:11骨折日記

リハビリ Step2(1/2荷重歩行):腓骨骨折51日目(手術41日目)

8/3に手術後3回目の診察に赴きました。先生からも「うん、経過は問題なさそうですね。順調ですよ」と言ってもらえました。 相変わらず仮骨ができているかはレントゲン写真からは確認できませんでしたが、着地しても痛みはないしたぶん大丈夫でしょう。 足首の可動域もだいぶ戻りつつありますが、手前方向に曲げよ
  25   5