ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しらささんのHP > 日記
2023年11月20日 21:45未分類全体に公開

タイヤ交換 ノーマル⇒スタッドレス





土曜日、いきなりの猛吹雪!!
思わず動画撮っちゃったくらい。
寒かったねえ〜

翌日
1人でタイヤ交換に挑戦!

前輪部分、ジャッキを入れられる場所が狭くて、車を上げる時に肝を冷やしました。
冷や汗かきかき、1時間かけて4本のタイヤを交換!!

やった〜、すべて1人で出来たよ✨✨

成長👍

#タイヤ交換 #吹雪 #冬支度 #ジャッキ #スタッドレスタイヤ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:306人

コメント

こんにちは、初めまして。

しっかりトルクレンチをお使いですね。
関東在住の私ですが、信州・北陸に行く事が多いため、11月早々にはスタッドレスに交換します。
ご存知でしょうが、しばらく走ったら、私は必ず増締めをします。右側2本はモーメントの関係で問題ないですが、左側は緩み方向にモーメントが掛かるからか、緩みやすいと聞きました。
2023/11/21 9:42
ダン之助さん
始めまして!こんにちは。長野方面によく来られるのですね(^0^)
ところで、左側が緩みやすいんですか?!!初めて知りました・・・・(;'∀')
昨日は高速使って100km程走ったので、確認してみますね。
ありがとうございました。
2023/11/21 10:59
いいねいいね
1
しらささん、こんにちは(*'▽')

いや〜土曜日はびっくりしましたね〜
飯田も夕方メチャクチャ吹雪いてて流石に焦りましたよ。
土曜日はちょうど車の点検の予約入れにディーラーまで行ってたのですが、突然の雪のせいか皆さんタイヤ交換の予約を急遽入れられたようで、私の点検は2週先になってしまいました(;´Д`)
2023/11/21 11:27
あっきー@くまさん 
こんにちは(^0^)
ほんとうに土曜日の吹雪は一瞬、災害が起こるんじゃないかと心配しました。
私は日曜にタイヤ交換しましたが、あっきーさんはその日、車山に行かれてたんですね・・・。てんくらC判定見て諦めてましたが、すごい良いお天気・・。うらやましぃ〜。
私もタイヤ交換した後にオートバックスに用事があって行ったら、タイヤ交換と思われる人たちが大勢待たれてました。南信はこの週末慌てふためいてましたね。(^^;)
2023/11/21 11:35
いいねいいね
1
shirasaさん、えらいっ👍
やはり基本「自分のコトは自分でする」と教わった昭和世代の💚にビビッときました('ω')ノ

「山」もしかり(結局それか〜😅) 「人」に頼らず「自分のコトは自分でした」shirasaさん。。きっと良いコトありますよ✨

それにしてもソチラは「吹雪度」違いますね〜🥶
2023/11/21 20:01
よしPさん
わーい褒められた〜😁ありがとうございます✨♥
今までは父と一緒に交換していたので流れは分かっていましたが、いざ一人になるとより慎重になりますね。
山も一人の方がルートをちゃんと覚えるのと一緒ですね\(^o^)/
広島も相当降ったとテレビで見ましたよ〜?よしPさんちはいかがでしたか?
2023/11/21 20:07
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する