ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shirasaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 05日 17:40未分類

春の幸💛フキノトウ

光善寺周辺をさんぽちぅに セリ 見つけたーーー!!! (しかし 水路の中) 一ヶ所だけ 手が届く場所があり 少しだけゲッツ!! と思ったら フキノトウ発見✨ 今年は出遅れた〜と 諦めていたけど こんな所で思わぬ出会いが💛
  22   2 
2024年 04月 05日 17:38未分類

光善寺周辺のスイセン🌸

光善寺の周辺は 水仙の花が見頃です! 曇っていたけれど 楽しめました◎ #光善寺 #長野県 #駒ケ根市 #水仙 #中央アルプス #スイセン #春の花
  3 
2024年 04月 05日 16:55未分類

春の光善寺(桜はまだ)

人生初の インプラント手術を受けた翌日 ヨガのクラスまで 駒ケ根市の光善寺をぶらぶら。 手術は先生が頑張ってくれた おかげで成功して 心配していた痛みも たいしたことなかった。 でも、体が、重い・・・(ーー;) 緊張の糸が切れた後 突然、ドカ食いスイッチオンになり
  4 
2023年 11月 20日 21:45未分類

タイヤ交換 ノーマル⇒スタッドレス

[[YT:-5NGCDh45Cc]] 土曜日、いきなりの猛吹雪!! 思わず動画撮っちゃったくらい。 寒かったねえ〜 翌日 1人でタイヤ交換に挑戦! 前輪部分、ジャッキを入れられる場所が狭くて、車を上げる時に肝を冷やしました。 冷や汗かきかき、1時間かけて4本のタイヤを交
  44   6 
2023年 11月 11日 21:17未分類

いずみ湖公園の紅葉

11/1 諏訪市のいずみ湖公園の紅葉 知る人ぞ知る公園。 1時間程、ヨガを楽しみました♪ *** 近いうちにヨガのLIVEクラスをしたいと思ってます✨ (自宅からね💦) 再来週の土曜日午前中あたりで。 時間は1時間程度、無料✨ですっ(>▽
  19 
2023年 11月 10日 19:52未分類

長円寺の紅葉

11月8日 家族で長野県の茅野市にある長円寺に行って来ました。 平日の10時前なのに 駐車場は満車。 人もいっぱい、大賑わいでした。
  7 
2023年 07月 15日 17:18未分類

北口本宮冨士浅間神社

富士登山を諦めた後、何をしたか。 富士浅間神社に行きました。 リュックを背負った登山者やトレイルランナーも時々やってきて 参拝してすぐに先に進んで行かれます。 トレランの人は、馬返し、もしくは佐藤小屋辺りまで往復するのかなぁ〜。 その様子を羨望のまなざしで見ておりました。。
  20   2 
2023年 07月 15日 09:52未分類

富士山断念

この半年、長野県から埼玉県の眼科に通っておったわけですが、回復する気配はまったく無く、日に日に悪くなるという残念な状態が続いております。 山に行っても、足元ぼんやり。 遠くの良い景色も当然ぼんやり。 すてきな自然の景色も全然楽しめない PC作業も辛い〜〜💦
  38 
2023年 06月 18日 18:27未分類

南箕輪村半沢ほたる祭り

大切に育てられた南箕輪村のホタル。 何気なく行ってみたら、 民家を無料駐車場として開放してるし おじさん達が誘導してくださる✨ お金を落とすわけでもないのに なんか逆に申し訳なかったです。 今年は視力が格段に落ちてしまったので、飛んでるホタルが昨年以上にぼんやり。(
  15 
2023年 05月 07日 10:32未分類

小野神社 御柱祭

小野神社の御柱祭 ほんの少しだけ見てきました。 いつもは静寂に包まれている神社。 この日は人でごった返していましたし 久しぶりに出店も見ました。 本殿以外の場所では、 老いも若きも法被などのコスチュームを身にまとい エネルギーに溢れていました。 様々な音が聴こえている中で
  19 
2023年 05月 06日 09:08未分類

こごみの株をいただきました!

先日おともだちからこごみをいただいて、初めて食べることが出来ました。 とっても美味しくて感動〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°した私でしたが その友達がなんと、 こごみの”株”そのものを
  20 
2023年 04月 12日 09:01未分類

駒ヶ根市 光善寺の桜4/11 夕方

山友さんの光善寺の桜とスイセンが写真が素晴らしかった。 今年はタイミングが合わなくて行けなかったけど 彼女の写真が見れて良かった(^^)と思っていたけれど 昨日、駒ケ根のヨガレッスンが終わった後に もしかしてまだ間に合うかな?!と期待せずに行ってきました。 夕方5時過ぎ。素晴らしい桜と
  24 
2022年 11月 11日 10:27未分類

もみじ湖散策=ワークマンの長靴で=

じゃらん紅葉ランキング1位かなんかで 昨年は大渋滞極まりなかった箕輪ダムのもみじ湖。 行き渋っていたのですが、友達にも背中を押してもらい、 ある程度の渋滞は覚悟で行ってきました。 正直、これほど良いとは思ってなくて大感激!! 時間を忘れて散策。 午後から塩尻で仕事があるのに、気付
  31 
2022年 11月 08日 11:10未分類

山栗で染め物

遅くなってしまいましたが、山でたくさん拾った栗を使って染物をしました。 一部ご紹介します(*^^*) 母が、暖簾を薄ピンクに染めました。 栗は意外とふんわりした色合いが出るんですね。 (左側の緑のは、かなり昔に私が染めました。) 今年の秋は栗拾い→皮むき→加工の秋でした! 私の右
  42 
2022年 11月 06日 16:42未分類

手袋捜索

仙丈ケ岳の登山を終えて帰宅した時になって、手袋が片方無いことに気が付きました。 帰りに道の駅に行くまでは確実に着けていたから、そこで落としたかな? 電話して聞いてみようかと思ったけど、家族からは「そんなもの諦めなさいよ。」 と言われてしまう程ヨレヨレの子。 翌朝朝ごはんの時も「手袋〜残念
  25   2 
2020年 10月 12日 16:21未分類

あれだけ宣言したのに、止めました空木岳💦(^^;)

空木岳登山に行く準備を全て行い 9時には就寝完了。 翌朝3時に起床予定。 ところが、夜中12時に一度目が覚めてしまいました。 猛烈に首を寝違え、頭痛と首痛が発生。 強烈な睡魔も加わり辛い! 夜間登山前は緊張感がハンパ無くて いつも寝るのも起きるのも辛いです。 今回はそれに
  41   2