また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > クマさんのHP > 日記
2017年06月22日 07:53自転車全体に公開

深夜のパンク修理・・・

 昨日の朝、出勤のため自転車(電動アシストママチャリ・流星号)に乗ろうとしたら前輪がパンクしていた。しかたなく、駅まで歩いて30分かかったが、なんとか遅刻せずにすんだ。昨日は仕事が多くて、帰宅したのはちょうど0時。当然、帰りもトボトボ歩き・・・こんなの初めて!

 翌日(今日)もまた歩くのがイヤだったので、深夜のパンク修理!に取り組んだ。頭にヘッドランプつけて、タイヤを外して中を見てみたら、ホッチキスの芯みたいのが刺さっていた。修理パッチを貼るのに30分ほど悪戦苦闘。なんとか修理を終えて就寝。今朝、タイヤはちゃんとパンパンで、調子よく出勤できた。

 タイミング的に、ちょうど流星2号(写真右:電動アシストマウンテンバイクもどき)を発注したところだった。流星号は偏屈を起こしているのかも知れない(笑)。通勤にはまだまだ、流星号のほうにがんばってもらわなければならないのに・・・
-
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:547人

コメント

RE: 深夜のパンク修理・・・
クマちゃん、お待たせ
流星号の日記とくりゃあ、ワタクシの出番
林道で何か踏んだんじゃあ…と思ったら違ったのですね。

もしかして、新車、発注って、
通勤用と山用で使い分けるお積もりでしょうか?
贅沢なやっちゃ、な
或は、私にママチャリを指摘されたのが
余程悔しかったか…のか

だけど、駅まで30分(3km位?)でぶーたれてるって
山ではもっと歩いてるやん
雨の日のちゃりんこ、気を付けてくださいね〜
2017/6/22 12:28
RE: 深夜のパンク修理・・・
へへどん、
得意分野なので、アクション早いね

例えば、登山道でマウンテンバイクに遭遇しても、最近は不思議に思わなくなってきたでしょ!しかし、でかい前カゴの付いたママチャリが登ってきたらどう思います?  ボクは電動アシストパワーを利用して、登山道もガンガンに登っていたのです。『すごいね〜』と言いながら、何度も薄ら笑いをされてきた経験をもつボクは、へへドンに言われるまでもなく、流星号の山での違和感を覚えていたのでした。

今回ようやくこれが解消されます。まあ、突っ込みどころが減って残念でしょうが、くやしかったら、また新しい弱点を見つけてみぃ!
スキだらけのクマ
2017/6/22 17:33
RE: 深夜のパンク修理・・・
kuma-san、こんばんわ。
電動アシストチャリですか!
体力抜群のkuma-sanがこれに乗るのなんか反則〜

パンクは体重オーバーのせいだわ、
って思ったりします

2台目を購入とは、さすがの財力でございます
2017/6/22 19:46
RE: 深夜のパンク修理・・・
さくちゃん、ううう
グサッと胸に刺さるそのお言葉・・・
たしかに、最近メタボです。

流星号はもう6年ぐらいほぼ毎日乗ってるんですが、バッテリーも劣化してきたし、もう十分、元をとってますよ。新たな1台は、決して贅沢ではございましぇん。・・・と思います。

へえ?マウンテンバイクに電動アシスト?ということに関しては、さまざまなご意見などございましょうが、ボクは耳を塞ぐことにしまする(笑)。やいのやいの言ってくれたまえ。

クマ
2017/6/22 20:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する