ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BlueRさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 17日 23:30雑談

足底筋膜炎発症(ToT)

先月の日記でマラソンシーズン終了したので山復帰と書いたのですが、近所にある秋葉山というお山を登ったきり、また山にいかない日々を過ごしております。 お山に行くのが億劫になったわけではなく、また足を怪我してしまって登山はおろか日常のランニングもまともに出来ない状況になってしまいました。 左足に足底筋
  38   7 
2024年 03月 10日 17:44雑談

初フルマラソンでサブ4達成 静岡マラソン

今日、5年ぶりに開催された静岡マラソンを走ってきました。 実は私はこれが初のフルマラソン。ハーフでもへばっていたのに、フルなんか走れるのだろうか・・・という不安と、初フルを走る楽しみが混とんとした状態でおりました。 別に完走できなくても失うものは何もない(遊びですしね)、と思うことにしてどうせな
  29   3 
2023年 11月 19日 15:48雑談

第26回ジュビロ磐田メモリアルマラソン

昨年に続いて参加してきました。 昨年はネットタイムで1:56:31でしたが、今年は大幅にタイムアップして1:44:54で走れました。 目標がネットで1:45:00切だったので、ギリギリ目標達成できました。(ヨカッタ) 正直、日ごろの練習具合から目標達成はほぼ無理だと思っていたのでびっくりです。
  20 
2023年 06月 03日 23:19雑談

怪我をしてしまいました・・・

前回の山行で登山開始早々に体調を崩して撤退して以来、日常のジョグでも調子がイマイチだったのですが、とうとう本日ケガをしてしまいました・・・。 いつものジョギングコースを軽く走っていたところ、道の脇から人がスッと出てきたので減速したら、 「プチっ」 という感触を右足ふくらはぎに感じ、次いで痛みが
  49   6 
2023年 05月 07日 15:05雑談

TOKAI RUNNERS TRIAL

※注意 登山とは全然関係ないグダグダ話です。 5/7に静岡県袋井市のエコパスタジアムであったランニング練習会でハーフマラソンを走ってきました。 ハーフマラソンを走るのは昨年11月の磐田ジュビロマラソン以来。もちろんその間、フルマラソン等は走ったことがありません。 天候は心配された通り雨。しかも
  19 
2023年 04月 05日 22:16雑談

主張先でランニングしていて気づいた事

※注意 山とは全く関係ないグダグダ日記です。 仕事で兵庫県へ出張。出張先でもトレーニングと思い、神戸のランニングコースをググったところ、ASICSのサイトで2コース紹介されていた。 6.3kmと5.0kmのコースだが、5.0kmコースがわかりやすそうと思いこちらをチョイス。 仕事が終わっ
  34 
2023年 01月 01日 20:53雑談

昨年の振り返りと新年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 みなさん、年末にかけてまたコロナが流行っておりますが無事に過ごされておられるでしょうか。私は見事に流行病にかかり、年末年始は布団の中で過ごしております・・・。 昨年の山行を振り返ると、2月の雪頭ケ岳、3月の編笠山、西岳とノ
  15   4