また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2017年11月15日 14:17ふつうの日記全体に公開

明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案

仕事で半年間痛い思いをしながら耐えた「バネ指」
とーとー飛び上がるような激痛に変ったので(ヲイヲイ)
仕事を一部キャンセルして手術する事に〜。

まー、なんですかね…、病気や怪我で体中いろんなトコを
切っていますが、最近、局所麻酔が効き難くなっているのが不安。
唾石症で舌と奥歯の間を切開した時も麻酔が効かず
合計20本近く「乱打(笑)」され、婦長が横で「先生、キケンです!」
と叫ぶも医者無視w 勿論メスで口の中を麻酔効かない状態で
切開だから凄まじい激痛ー!

看護婦(美人 )2人に両肩、両手を抑えつけられもがくワタクシ。

終いには血圧が上で70か50を割り切ったそーで
「先生、ショック症状です!中止しましょう」という婦長さんの
忠告で一時中止。…その後また再開されたんだけど、その時の
キョーフ(意識はあるからねー)がちょっと怖いw

ま・・・悩んでも仕方が無いっすな♪
今は仕事のやりくりも重要だけど(年末なので特別番組の
収録が多いンで、タダでさえ人手が足りないのに俺ったら…)
手を使わなくても楽に上れて楽しい登山先を考える事にした

候補はグンマーの赤城山 か観光地の高尾山
赤城山はともかく「高尾山は登山か?」と言われると
先月号の山と渓谷誌でも特集されていたから、しっかり登山だ!
ピッケル&アイゼン+ハードシェル着込んでリフトに乗って
ロープウェイで降りてこようか・・・

いや冗談ですがね。
ま、キッチリ言える事は両山とも『帰りにコストコに寄る』という
家族2名の強い要望から選択された山である事は確かですな。

ま、明日の手術。どうか麻酔が効いてくれますように♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:513人

コメント

RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
AKIRAさん、明日はいよいよオペなんですね。
私も「ばね指」を3回患った事があり、
腱への痛い痛い注射をしました😢

朝、指がばねの様にぱこーん、となって最初はびっくりしました。

家事など、女性の方が指をよく使うのでなり易いと聞きますが、男性もなるんですね。
2017/11/15 15:06
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
sakusakuさん、こんにちは!
16日の午前11時に来いと言われましたー。
仕事でキーボード打つ作業が毎日やっている所為か
以前もガングリオンになって辛い思いをしたり…

最初は「指のコワバリ…、リューマチか!? 」と
思っちゃいましたけど、痛いですねーバネ指。

もしかしたら、俺、女…なのか…な〜〜
2017/11/15 18:04
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
こんちは
今頃術明け?術中?
麻酔が効かないとはなかなか・・・・

高尾山は6号路とか稲荷山コースなら結構山歩いてるかも
というか我ら長野県民にはちょいと行けば手軽に登れるところがあるじゃないですかー
コストコはないですけどねw
お大事にー
2017/11/15 16:08
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
marukazuさん、こんにちはー!

明日16日の午前11時に病院に来いよ!逃げるなよ!と
手術同意書にありましたー。
前回も手の平を開き、腫瘍摘出手術した時も

医「痛い?…痛いよね?」
私「…いえ、痛くないですが…」
医「おかしいなぁ…ここ、これだと痛いはずなんだが…」
助手「先生!…先生…」
医「…うん、うん、わかった。うん…」

うひゃー!私の見えないトコで何が起こっているんだー!
そんな思いをした同じ病院でオペー!

地元の里山徘徊はも少し元気になったら行きたいトコが
色々控えております〜!
里山は木々の葉っぱが落ちて展望効くようになったら
行くぞー!と妻も吠えておりますので♪
まずは千曲市の有明山から坂城町の五里ヶ峯の縦走〜!
その後は地元長野市の若穂太朗山っ! 楽しみです。

そう、コストコ無いモンー。
お気に入りのポテトチップス買いに行くんですよーw

あ、11月26日には辰野の小野山中に行ってます…射撃訓練で
2017/11/15 18:12
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
POWERS_AKIRAさん、こんばんわ。
麻酔無事効きますように。(笑)
美人看護婦さんにはラッシングベルトの
使い方を教えてあげましょう。。
赤城山くらいは行ってもバチあたりませんよね。。
2017/11/15 18:58
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
k-yamaneさん、こんにちは!
そー、そー、そーです!
手術自体は問題無いんですが
麻酔が効かなかった事があるから
怖いんですよー

で、美人看護婦さんをラッシングベルトで〜〜

・・・って違うかー!
もう、あの時は「中世時代の虫歯治療かよー!」と
思っちゃいましたー(笑)
2017/11/15 19:04
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
POWERS_AKIRAさん こんばんは

見るからに頑強なあきらさんでも痛そうですね。
テニス友👩にガングリオン、ばね指の手術2回しても
まだラケット離さない人がいます。
常にテーピングしています。
さくさくさんが言われるように繰り返すのですね

以前聞いたことがありますが
お酒にめっぽう強い人は麻酔がきかない、とか・・

ここはひとつ美人看護婦さんに
しがみついて頑張ってください。
お大事に。
2017/11/15 20:23
RE: 明日は手術〜年明けたら高尾山?赤城山?の思案
hobbitさん、こんにちは!
ガングリオンも再発するそうですねぇ…嫌だなぁ…。
手の手術で嫌なのは最初にズバズバ打たれる麻酔注射ー!

という事で行ってきました。
医者の「さぁ、麻酔注射の時間ですー♪」
おいおい、なんか嬉しそうな声で言うなよぉぉ…。

なんとか麻酔効きましたが、やっぱり途中で1本追加しました(汗)
今日は知人の奥さんでしたのでしがみつく訳にはイキマセンでした。
しがみつくと、何か違う痛みが生じそうです(笑)
2017/11/16 13:57
ゲスト
こんばんは
無事終わりますように…
雲取山で見た澄んだ空気の先のどんな時でも変わらずそこにいる富士山を思い出して頑張って下さい!
😊
2017/11/15 20:51
Re: こんばんは
ptwさん、こんにちは!
行ってきましたー。
まぁ、今年の夏以降、この痛みが有ったので
綱場、鎖場のあるトコは避けていましたンです。
治れば…たぶん大丈夫!

富士山、よかったです、ホントに;雲取山から見た富士山。
自衛隊演習場も隠れていて、よい感じ(笑)
…見えるとシゴかれた思い出のみが甦るから〜〜

にしてもやっぱり局所麻酔、途中で薄らいできて
医者が「おっと、ヤバいヤバい!」とイイながら追加打ちしてましたー。
2017/11/16 14:02
大丈夫でしょ!
POWERS なんだから! 
しっかりしてください!
赤城の月も今宵まで。POWERSのツキは永遠にです! ヨ!
たまには厳しい事も言います。
赤城に来る際には前もってお知らせください。コストコも絡めながらグンマのB級をお教えします。
頑張ってくださいね! 
2017/11/15 22:49
Re: 大丈夫でしょ!
E-gunmaさん、こんにちは!
ワタクシのPOWERは「酒POWER」なんで
酒が入ってないとアカンです(笑)
今日は麻酔効きましたが、指の間に5〜6本
続けざまに打たれた注射が厳しかったぁー。
(医者も、「我慢しろー、ホレ!」ぶすっ!「ほれ!」ぶすっ!…
 と言いながら打つし〜〜

赤城に行く時はメールしますね。
たぶん、絶対に赤城山に行きますー。

高尾山は長男がなにかしでかしそうです。
フル装備で参道に寝転がって「滑落写真」を撮る!と
さっき言ってましたから
2017/11/16 14:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する