ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年06月09日 00:42ふつうの日記全体に公開

なんか天気が持ちそうな感じダケド

6月8日、9日は天気悪い、って予報だったので
山行きは諦め「仕事&家の掃除」と決めていたが
土曜の8日午後には晴れ間も見え、9日には夕方まで
晴れるよ、って予報が出た。

え゛〜〜〜〜〜〜〜っ!なんだよぉ〜〜!
晴れていれば遠出は出来ないけど
篭ノ登山(かごのとやま 2,228m)にでも行こうと
思っていたんだけどなーー。

でも庭の雑草を見ると、もう猶予が無い状態。頑張って…我慢しよう、山。
頑張ってやり抜こう、草むしり。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:325人

コメント

ゲスト
おはようございますAKIRAさん
こちらは雨が降り出しました☂️

3時半に起きて〜
お風呂入って〜
日焼け止め塗って〜
膝にテーピングして〜
ハイドレーションに水入れて〜
さて出ようと玄関まで行ったら
ザーッと( ̄^ ̄)

思わせぶりなお天気です( ;∀;)
降るなら降ると早く行ってくれ〜

草むしり偉いですね。
山以外何もしたくない💦

おやすみなさい💤
2019/6/9 4:48
Re: おはようございますAKIRAさん
ptwさん、超早朝の書き込みありがとうございます!
準備万端整えての雨って心にダメージ受けますね。
自分もさっさと寝てしまいます。
たぶん妻は雨音聞いて起きても来ないでしょう(笑)

自分も押し入れ掃除のオプションが加わりました。
けっこうハードでした(汗)
2019/6/9 17:20
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
おはようございます。
写真の猫ちゃんは、仰向けになり毛布かけてカメラ目線してるんですか?
2019/6/9 4:50
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
showさんも超朝はやーーーーーい!(驚
自分は早起きが苦手なのでいつも後で苦しくなります。
猫さん写真の解説はtomoさん、正解ですー!
2019/6/9 17:22
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
AKIRAさん、おはようございます!
うちも今日は庭の片付けしようと思ってたら、ガッツリ雨ですよー^^;

ドクダミとの格闘も、雨の日はキツそうですね😅
直ぐに洗える服で頑張りましょう!
にゃんこ触る時はお気を付けて(笑)

showさん、にゃんこ、タワーの上から見下ろしてる写真ですね😅
カメラ目線で(笑)
2019/6/9 6:20
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
ともさん
なるほど、逆でしたか!
猫ちゃんの方が、上から目線(笑)
2019/6/9 7:08
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
tomoさん、写真解説ありがとうございます。
長男の十三のボヤっと生きている顔でございます。
雑草はイネ科の植物の、触ると種がはじけ飛ぶ厄介な奴の
清掃作戦が思いっきり難航してドクダミまで至りませんでした(涙)

かなりマズい状況です>梅雨時期の1週間放置
2019/6/9 17:25
ほんとですか!?
AKIRAさん、おはようございます!
私も篭ノ登山の計画書を作って
昨日行こうかと一度は思ったんです。
でも雨とか雷になるともっと怖いし
今日は用事があるから土日空いている時にしようと思って。
もしかしたら山でお会いするかもですね(笑)

お天気については同感!
昨日、なんだよ〜!って思いました(笑)
2019/6/9 9:17
Re: ほんとですか!?
peachyさん、こんにちわー!
おお、篭仲間(あ、俺、行ってないし(笑))
お天気どうでした?
長野市は土曜日雨、日曜日、市街地どんより周辺小雨でした。
ワタシも周回計画書は作ったんですが
、、、、掃除が、、、、(涙)

AFN、昔のFEN聞いていましたよー。
真夏、ジープで湘南地方にある企業さんのトコに
打合せに行った帰りとかに
幌を取り外しラジカセでFEN聞きながらノリノリ(笑)で
帰ったら「自衛官らしくない!」とどっかで目撃情報が
事務所に寄せられ大目玉喰らった事もありますわー。
2019/6/9 17:41
ゲスト
おはようございますパート2
あれから、30分ほどで雨はやんで、今は明るい空です( ;∀;)

嗚呼あっ🤭天気にもてあそばれています…

これから梅雨開けまでそんな感じですね。
💦
2019/6/9 10:09
Re: おはようございますパート2
ptwさん、お昼前に雨は上がりましたか、、、
こんちくしょーーー! デスね(涙)

来週の天気も微妙でどうしようかなぁ。
1週間予報だと雲りのよーです、土日の長野。
どうなりますかー。
2019/6/9 17:43
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
東信は土日とも昼間はよかったですね。
北信はどうだったかしら。
でも、今日は寒ーい。
2019/6/9 18:10
RE: なんか天気が持ちそうな感じダケド
saku姉さん、こんにちは!
さすが良い天気が
多い東信デスね。
長野市(の山沿い(笑))は
土曜小雨、日曜日は曇り、朝一瞬晴れ
夕方前からまた雨でした。

湯の丸周辺は晴れていた、って事かぁ〜〜〜!残念。
まぁ数年振りに押し入れ清掃も出来たので
良しとします(微涙)
2019/6/9 21:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する