ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年07月28日 23:49ふつうの日記全体に公開

天気いいじゃん!…と、今日の事

明け方あたりまで強い雨風の音がしていたけど
正直、ベッドでゴロゴロするくらいならば
駐車場にテント出してソコで寝ていたい!
・・・と思うような私。

明けて28日、日曜日。空は雲混じりだけど
青空多めでコンチクショー!なお空具合。
明日月曜日には志賀高原に仕事で上がるのでその準備。
工場の中で手作業で積み込み。フォークリフトの
バッテリー上がりでお不動様、、、あぁなんででしょう、、、。

汗にまみれ仰ぐ根子岳四阿山に飯縄高妻・志賀高原。
振り返り槍から鹿島槍までの北アルプスも
厚っーーい雲の中。ふぅ、、山行中の皆さま、ご苦労様です。

あまりの暑さに午後3時で仕事を切り上げる。
明日、、苦労しよう(笑)
家に戻って遅めのお昼ご飯、、、食べてのヨシズ掛け。
10尺×6尺のヨシズ担いで屋根から降ろしていると
7尺脚立の足元で毎日遊びに来る野生の猫さんが
「な〜〜〜」と鳴く。あぁ御飯ですね。
顔の横辺りに張っている電線に「ぽっぽー」と山鳩さん。
あぁ御飯ですね。待っててください。

その後、猫の額ほどのプチ庭の雑草取り。
少なくなったとはいえドクダミがまだ目立つ。嫌いだから
余計に目につく。山に登っているより汗が垂れてくる。
18時過ぎ、パッとシャワー浴びて子供達らが残した
トウモロコシを温めなおし、冷たい麦茶とでオヤツにしました。

からのザーーっと夕立雨。
ま、、山に行かなくて良かったと考えよう。
そんな1日でしたとさ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:327人

コメント

おはようございます(^^)/
猫さん、鳩さんが遊びにくるお庭ってステキ♬
家仕事、おつかれさまでした(*^_^*)
もろこしと麦茶、おやつが夏!ですね〜

アキラさんのテルテルパワーで
お天気も良い傾向(^^)/
午後の夕立も夏山らしいので良し(笑)

今日から、アキラさんの縄張りに
ちょいとおじゃまいたします〜
よろしくです(^^♪
2019/7/29 4:56
Re: おはようございます(^^)/
トコさん、こんにちはーー!

山に近いってダケです(笑)>家
野鳥さんも餌が少ない冬場だとイロイロやってきますが
それ狙ってキツネやタヌキも来ちゃいます。
(そんなに山際の家じゃないのに)

ウチのテルテル坊主達は屋外作業がたまにある
工場のシャッター脇につるしてありますが
あまりにいい加減な作りなので効果出るのが遅かったみたい(笑)

今日も家の近くを走る長野-白馬のアルペンバスを眺めますと
外国人や登山スタイルの方がホントに多くなりました。
楽しい山旅を〜〜♪
2019/7/30 10:14
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
おはようございます。
正しい日記の書き方を教えていただきありがとうございます!
2019/7/29 5:02
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
showさん、こんにちはーー!

いやぁ徒然書きで小学生の日記ですね〜(恥)
内容はストレス&フラストレーションの裏返しです(笑)

けどホントに暑かったですね!
2019/7/30 10:17
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
アキラさん、おはようございます!

昨日は、私もね、同じように過ごしていました。(´д`|||)仕事ではないですが、エロ八郎宅の掃除、年寄りは冷房が嫌いなのでサウナのような部屋の掃除は修行ですね!(。>д<)

ん?( -_・)??

18時過ぎで、麦茶?

大人の麦茶ではない?(///∇///)
2019/7/29 5:46
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
ノリさん、こんにちはーー!

おお、休日はお父様のお家で過ごされましたか♪
うんうん…御年寄りの暑い部屋、判ります〜。
冷たくならずとも涼しげな風が抜ける程度にしておかないと
体のダメージが大きくなるのに…なかなか聞いてくれません(笑)

え?18時過ぎの麦茶・・・

泡出ませんよ、この麦茶w

この後にビールから日本酒、焼酎炭酸割りに移行しました♪
2019/7/30 10:20
ゲスト
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
AKIRAさん、お早うございます〜!(*・∀・*)ノ

土曜日は台風からの激しい雨でしたね。
自分も土曜日の夜は中央道で車を走らせていましたが、雨足の強さに無理せずに80〜90キロくらいで走って帰宅しました。

ニャンコさんとポッポさんがAKIRAさんの心を癒しに遊びに来てくれたのだと思います(^○^)
2019/7/29 6:45
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
カーズさん、こんにちはーー!

山行帰りの80〜90km/hクルーズは
逆に眠くなりませんかーw
ワイパーの催眠術師のような周期的な動きも駄目なので
撥水加工必須・・・。
まぁポカポカ陽気の運転よりマシかな〜♪

カーズチャンネルで毎日遊ぶように心掛けます(笑)
あ、今度は「上高地-中俣乗越-北鎌尾根-槍ケ岳」を是非!

ニャンコとキジバトはご飯食べたらプィ!っと居なくなりますw
キジバトに至ってはご飯無いと窓から首伸ばして人を探して
催促します。(馴れ過ぎた一匹はキツネかなにかに捕食されましたw)
2019/7/30 10:27
ゲスト
RE: 天気いいじゃん!…と、今日の事
AKIRAさん、こんにちはです!(*・∀・*)ノ

き、キタカマオネ?!((((;゜Д゜)))
2019/7/30 12:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する