ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年08月09日 00:53ふつうの日記全体に公開

ケッコーしんどくなってキタ

天文とか永禄、文禄とかそのあたりの展示パネルデザイン作業ち…
予定してなかった仕事が入り、そっちの納期が早いのに
レギュラー作業が押しているのでなかなか取り掛かれない。

気持ちの焦り…ヤバいなぁ…。
…予算無いのに発注強気だよなぁ…(苦笑)
いいの?
…後でお金無いって言わない?…毎年言っているね、君(苦笑)

流石にfacebookじゃ書けないネタだ…友達とか業界辺りで
固まっているからコッチの方が気楽〜。
こんな愚痴で容量使ってスマヌ>ヤマレコ運営さん

ヤマにも行ってないな。…あ、山じゃなく「マウンテン」の方。
NASで保存データ探していたら出てきたマウンテンの写真。
これも「山メシ」になるのかな?
作者さん、怒りそうだな…(笑) さて…朝まで頑張ろう。

愚痴日記はこれを最後に・・・・したいな(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:496人

コメント

RE: ケッコーしんどくなってキタ
あきらしゃん、仕事大変そうですね😭
はやく終わって、ヤマ行けるといいですね!
頑張ってください。 私も頑張ります。 何のこっちゃ 笑
2019/8/9 4:46
RE: ケッコーしんどくなってキタ
遅レス、すいません。落ちておりました(汗)

なんか仕事が忙しくなると座り仕事が多くなるので
足の筋力ガタ落ちなので時間が取れても
歩けないという不安がー(笑)
ありがとうございます♪
2019/8/16 19:37
ゲスト
RE: ケッコーしんどくなってキタ
AKIRAさん、お早うございます〜!(*・∀・*)ノ

いつもお仕事ご苦労様です(´;ω;`)

マウンテンというと、岐阜・名古屋方面にあるというゲテモ・・・げふん、げふん!
特徴のある料理を提供してくれるお店のことでしょうか?(^^;

読むことくらいしか出来ませんが、
日記でガス抜きしながらお仕事をされて下さいませ(´;ω;`)
2019/8/9 5:34
RE: ケッコーしんどくなってキタ
カーズさん、こんにちはー!
遅レス、すいません。落ちておりました(汗)

そう、難易度高いマウンテン!
標高38mながら冬はもちろん夏でも遭難者続出の怖い山。

今度登ってきてください。
YouTubeで待ってます(笑)
2019/8/16 19:43
RE: ケッコーしんどくなってキタ
アキラさん、おはようございます。

是非是非、愚痴ってください!(///∇///)

アキラさんには愚痴デもね、私らにとっては最高のおかずダッタリして!(笑)

ははっ!今の精神状態でのマウンテン登頂は危険過ぎる!(;>_<;)

いつかみんなでパーティー組んで行きましょう!(*^ー^)ノ♪

何か、ね、その時は、カーズさんが仕切るみたいでスよ!(´▽`;)ゞ
2019/8/9 5:47
ゲスト
RE: ケッコーしんどくなってキタ
な、ナンデワタクシが・・・(涙)
2019/8/9 5:57
RE: ケッコーしんどくなってキタ
カーズさん、おはようございます。

ははっ!その時は、ひとつヨロシクお願いします。(笑)(*^ー^)ノ♪
2019/8/9 6:01
マウンテン
ん? マウンテン? 無知な私は早速調べました💦

こちらのお店、名古屋市に店舗をお構えの、「甘口抹茶小倉スパゲティ」や「ナマズ煮込みスパ」などをご提供される、本格的グルメ志向な方向けのお店で、間違いないでしょうか?

早速、食べ◯グに、登録させていただきました❣
2019/8/9 6:42
RE: ケッコーしんどくなってキタ
ノリさん、こんにちはー!
遅レス、すいません。落ちておりました(汗)

愚痴…酒入ると決壊したダムのように話しますw
内情知れば若い人達はテレビ業界には来ないでしょうなぁ。
見た目華やかだけど離職率高い〜!
ブラック企業とかニュースで良く聞くけど
真っ黒なのはこの業界〜(笑)

マウンテン、単独はキツイ。
パーティー組んで行かないとね、、、カーズ隊長!(笑)

まぁ多重遭難やらかすパーティーも多いですw
2019/8/16 19:47
RE: ケッコーしんどくなってキタ
>な、ナンデワタクシが・・・(涙)

ユーチューバー…だからかなw
頼りにしてます、隊長っ!
2019/8/16 19:48
Re: マウンテン
yasxyasさん、そーそー、ミシュランなんかじゃ図れない程の
既成概念を壊す本格グルメレストら…あ、喫茶店(笑)

私もここ数年はパーティー組んでくれた妻が再アタックを
頑なに拒否ってますのでベースキャンプ(駐車場)にも
行けない状態。

その内、カーズ隊長殿がマウンテン登頂チームを募集するでしょうから
ご参加を〜(笑)

あ、骨は拾いませんよ。
みんな自分の事で精一杯(笑)
2019/8/16 19:52
ゲスト
RE: ケッコーしんどくなってキタ
アキラさん、暑さにやられちゃったかな?
そんな時は一宮市のこちらもチャレンジを!( ´艸`)

http://kisyoku.info/new.htm
2019/8/9 7:09
RE: ケッコーしんどくなってキタ
akangelさん、こんにちはー!
遅レス、ごめんなさいーー!

工場での美術(大道具)製作作業が続くと
パソコン触らず家に帰っても明け方近くなので
ネットから縁遠くなります(笑)

暑く疲れるので…どのくらい疲れるといいますと
エアコンあるのに暑くて思考が止るので
工場用扇風機回しながら皆で「暑い、暑い」と騒ぐ
モウロク状態(笑)

ニューヨークは未登頂デス!
よく一緒に遊んだ女性が名古屋におりますので
名古屋メシは大好きなんですが

・・・イチゴ(汗)のお茶漬けかーw
お茶漬けって大量のお湯を介して
料理全体に味が広がり不用意に混ざり合うので
かなり逃げられないンですよ(笑)

でも「熱く油っこい激甘料理」でなければOKかも(笑)
ありがとうございます!
今度妻を騙して連れて行ってみよーっと♪
2019/8/16 20:02
RE: ケッコーしんどくなってキタ
 AKIRAさん、こんにちは♪
 おお、甘口抹茶小倉スパ!? お支払いのシブいクライアントには「これが山食だー」とやっちゃいたくなりますよね(꒪⌓꒪ )

 yasxyasさん、マウンテンで”遭難”しないように気を付けてくださいね💦

 akangelさん、おぉ奇食の館! このサイト、よく見かけるんですがニューヨークには気が付きませんでした。ちなみに相方、イチゴは大好きなんですがイチゴ煮は絶対ダメでして… イチゴ茶漬けはどうかなぁ。帰省ついでに寄ってみるかなぁ(^^;
2019/8/9 13:09
RE: ケッコーしんどくなってキタ
としみずさん、こんにちはーー!
遅レス、すいませんーー。
渋いクライアントさんって有名山岳リゾートなんすけどね
内緒、内緒、、、。
弊社で50年以上携わって来たとこなので
テコ入れしてあげたいけど、弊社が折れちゃうw

私も奇食の館、観てます。
最近はこのテのお店が少なくなってきましたので寂しい限り。

昔は家の調味料をイロイロ突っ込んで得体の知れぬ料理を
作って吐いた記憶があります。
ほら・・・数学で「マイナス×マイナスはプラス」って言うから
それ料理でも実践できるんじゃね?・・・・と思った小学生。
無謀でしたw
2019/8/16 20:07
マウンテン
お疲れ様です。仕事の目途は立ちましたか?

で、マウンテンですが・・・
昔々、車のオフ会ついでに何回か連れていかれましたが、遭難しまくりです。
友人は写真の抹茶スパを完食してましたっけ。

私がオーダーしたのはイチゴスパ。ナポリタンに生クリームとイチゴがのっているのかと思いきや、赤いソースはケチャップではなく、イチゴソース( ̄▽ ̄;)
アツアツの麺に、甘いイチゴソースと生クリーム、最悪でした。

相変わらずの人気店のようですが、食えないくらい不味いものをネタにしたメニュー、心が狭い私には相いれません(笑)
ネタになるような変わったメニューでも、せめて食えるものにしてほしいです(;´Д`)
2019/8/13 15:00
Re: マウンテン
AERIALさん、こんにちはーー!
遅レス、ごめんなさい〜!

オフ会で人気の場所ですよね〜(笑)
生粋の名古屋人には不評ですが、
普通に馴染客のサラリーマンさんが
サラッとえぐいメニューを注文し
新聞みながらサクッと平らげて出て行く姿を見ると
「織田信長の末裔である名古屋人、おそるべし」と
思うのであります〜〜!

この甘口小倉抹茶スパも「油が少ないか」
もしくは「冷たいか」のどちらかであれば遭難率は
ぐっと低くなると思いますネ。

食べ物で遊んじゃいけないので、私も必死に登ります!
口に入った後でもまるでバラムツやアブラソコムツのように
なんか腸の奥で油が悪さしている不快感がでました。

これが辛くって最近、この山から遠ざかっておりますw
一度は退職して10数年経ったというのに我慢出来ず
守山市の自衛隊駐屯地にトイレ借りに飛び込んだ事があります(笑)
2019/8/16 20:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する