ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年09月18日 16:19ふつうの日記全体に公開

ヘルメットに猫シール

ヘルメットに盗難防止というより
「間違え防止」って事で『猫シール』ぴたっ!
ひげ面オッサンが被るには抵抗ある?
それがイインじゃない(笑)

業務の合間にデータを紛れ込ませ
パパッと印刷、表面保護加工して
パーッと型抜きして…20枚ほど作った。

使うのは2枚だけだけどね。
あとは油性サインペンで直接血液型とか
イニシャルを書くだけ〜〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:498人

コメント

RE: ヘルメットに猫シール
アキラさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

にゃんこシール、良いですね!(///∇///)

多分?アキラさんの手が大きいのかと思いますが、ヘルメットが小さく見えるのは、私だけ?(笑)(´▽`;)ゞ

あっ、アキラさんたしか会社を立ち上げる?んでしたっけ?

にゃんこシリーズで商品化して通販で捌きますか?(笑)

オーダーメイドのにゃんこのこけしも人気がありますからね、意外とイケるかも。
2019/9/18 16:29
RE: ヘルメットに猫シール
ノリさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

猫好きなのでニャンコデス♪
なぜ山に猫…と言われると窮しますが(笑)

手が大きい…(笑) これはスマホカメラで撮ったので
手前(手)が誇張されているだけですよー。
身長170cmでしたが頚椎&腰椎ヘルニアで2cm縮まり
168、、一般的日本人体形と思いますデス。

あ…足が短い(爆)

新会社は仕事の流れでステッカー販売もありますが
この猫ね…ウチの会社のマスコットキャラなんですよ。
地元新聞にも数カ月に一度掲載されるので
注意深く読んでいる人は「あの会社か!」と
イッパツで判ってしまいます(汗)

まー、儲ける(笑)時は別キャラクター描こうと思います♪
(長男が参戦中のMTBダウンヒルチームもこの猫、出てますw)
2019/9/18 17:06
RE: ヘルメットに猫シール
 AKIRAさん、こんにちは!

 こ、これはイイですね!

 YouTubeにトラック運転手向き交通安全動画をアップしてる人が居まして、そこで交通安全ステッカーを売り出してるのを見たことが有ります。それと同様に、これを安全登山ステッカーとして売り出せば、がっぽり儲かったり… するかも?!
2019/9/18 16:33
RE: ヘルメットに猫シール
としみずさん、こんにちはーーー!ヾ(´▽`)

あは…イイですか、ありがとうございます。
似つかわしく無いシール貼っていると
他の登山者に覚えてもらえるかな〜
遭難した時の目印にもなるよねー、と思いまして♪

猫にピッケルとか持たせた安全登山ステッカー
売り上げは遭対協とか山の安全作業に従事する団体に
寄付とかね〜♪

そーゆー感じだといいかなー。
同じキャラでテントに絵を入れようと思ってます。
コッチはステッカーじゃ剥がれちゃうので
ダイレクトに〜〜!(笑)
2019/9/18 17:11
ゲスト
RE: ヘルメットに猫シール
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

これはまたニャント可愛い!(^○^)

自分もこのニャンコを貼りたいです!

・・・が、
ただでさえ、山で浮いている感じなのに?!
ヘルメットにニャンコさんを貼ったら、自分のイロモノ系登山者度がさらに上がってしまいそうですね(汗)
2019/9/18 17:23
RE: ヘルメットに猫シール
カーズさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

受け渡しはキレット以外で(笑)
色物度合いが上がるのは良いかも知れませんぞ♪
すれ違った登山者に覚えて頂けるのは
ナニより物安全登山・・・
・・・安全じゃなくなった時でも見つけて貰える度が
あがりますもんね♪

●モデル猫--澪(みお)さんデス

2019/9/18 17:51
RE: ヘルメットに猫シール
ヘルメットには何かのシールを張ったり、ペイントを施したくなる人が結構いますね。
先日、一緒に沢登りに行った後輩も、大きめなオリンピック・マスコットキャラクターのシールを張っていました。

自分は気恥ずかしいから、そういう事はしないのだけど、今使っている40年以上昔の
ヘルメットには北穂の山バッチが付いてます。
若い頃に滝谷に行った時に、ワンポイントの飾りとして付けたのだけど、本質はいっしょかあ〜。
2019/9/18 18:03
RE: ヘルメットに猫シール
guchiさん、こんにちはーーヾ(´▽`)

おお、オリンピックマスコットキャラクターは
今、旬ですもんね♪ 我が家には長野五輪のキャラクター
「スノーレッツ」のシールしかありません。

ホントはカッコいい山ブランドのシールとか
貼ってみたいんですが、車関係のシールしか
持っていないので・・・「猫」(笑)

ワンポイントの方が主張があってカッコいいですよ♪
あ、ヤマレコのシールとかだったらいいかな。
2019/9/18 20:49
RE: ヘルメットに猫シール
さすが本職ですね!
オリジナルキャラクター開発してヤマレコ から販売しませんかぁ〜
2019/9/18 18:41
RE: ヘルメットに猫シール
showさん、こんにちはーーー!ヾ(´▽`)

あはは、ありがとうございます。
本日は博物館の展示パネルやら週末イベントの
告知物製作と、大型プリンタが都合よく
動いておりましたのでラッキーでした(笑)

ヤマレコさんはあのヘルメット被ったリスさんが
いますね〜。動物シリーズで、しかも
ナカナカ剥がれない強力シールで作れば
盗難防止対策にもなるかもですね〜〜♪
2019/9/18 20:52
RE: ヘルメットに猫シール
こんばんは〜🎶

可愛いですね〜🎶
モデルのニャンちゃんも最高ですね(*^_^*)☆🎶
2019/9/18 20:00
RE: ヘルメットに猫シール
yamabujiさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

ありがとうございます!
谷底でこのシール貼ったオッサンが倒れていたら
それは私です〜(笑)

年甲斐もなくキャラクター物は嫌いじゃないので
テレビ美術デザインしている時も
その放送局のマスコットキャラクターを
デザインに紛れ込ませる確率が高いから
「そーゆー番組じゃないから」と自重しろと
言われて寂しい日々を過ごしています(笑)

モデルニャンコは我が家の暴れん坊。
廊下の角で待ち伏せて歩いてくる兄妹猫の頭を
パシン!といきなりひっ叩き、スタターーーと
逃げ去って行く(笑) それが日常の澪(みお)です。
2019/9/18 20:57
RE: ヘルメットに猫シール
AKIRAさん、さすが本職、手際いいですね!
(業務の合間に素早くやる、というところが
今度会う時、一枚ちょうだいね
2019/9/18 22:55
RE: ヘルメットに猫シール
saku姉さん、こんにちはーーー!ヾ(´▽`)

仕事以外は手が早い私です(笑)
なんとか仕事で山に行けないかと
毎日毎日考えている駄目な人間でございます(笑)

晩秋から来春にかけてもイチゴ山脈〜上田太郎界隈を
放浪しようと思っておりますし、歴史館での作業も多いので
常時携行しておきますね>シール(笑)
2019/9/19 9:02
RE: ヘルメットに猫シール
AKIRAさん、こんばんは!
猫シール!きゃわわ♡です〜(*´□`*)
ぜひ購入したいです♪
私のメット、スペースあけてお待ちしてます(*´艸`*)
そして澪ちゃんの寝姿にズキューン\(//∇//)\

そして私も制作意欲がうずうず…笑
職場でイラレもレーザーの機械wも使えるので、キーホルダーとか…こっそり作っちゃおうかしら( ´ ▽ ` )
2019/9/18 23:44
RE: ヘルメットに猫シール
shachi-koさん、こんにちはーーー!ヾ(´▽`)

ありがとございますー!
猫は神様です♪
猫のように身軽に高所を歩けたらなぁ、、、の願いもあります。

・・・が、ウチの猫は時々キャットタワーから滑落するw
(モデルの澪さんではありませんが)
家族も「今、南峰(本棚、キャットタワーが双耳峰のように
部屋の中に立っているので)から●●滑落」とか言っている。

レーザあると楽しいですネ♪
山道具などをモチーフにしたコースターなんかも
簡単に作れますしトレッキングポールの「消せない名入れ「も
出来ちゃいますから…
…人気のある登山口でサテライトショップ営業出来ますね(笑)
2019/9/19 9:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する