ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2019年09月17日 18:48ふつうの日記全体に公開

来週の赤岳『雪』---だって〜!?

某所ではかなり以前から9月の連休を
「シルバーウィーク」と言っていたよなー。
(・・・少なくても20年以上前から・・・)
と、考えつつ、来週末の山天気予報を見ると・・・

「雪 」・・・マジ?

ちょっと頭の切り替えに八ケ岳の樹林帯で
例えばしらびそ小屋辺りでテン泊しよ〜かな〜と
ボンヤリ考えてはいるだけで、赤岳には行かない予定
(ホントは行きたい、体力戻れば…)だけど・・・

10月なら納得出来るけど、うーん寂しいなぁ・・・

降っても山頂のごく僅かのエリア、ミゾレ程度で
短時間なのは判るけど、暑かった夏だけに
こうも季節が足早に駆け抜けると寂しいのです、はい。

いっそファミキャン(ファミリーキャンプ)か?
長男はダウンヒルレースの練習に富士見パノラマに
行くそうだし。(先日の公式戦では落車しビリになり
ココロ折れたよーです(笑))

いや、ファミキャン、逆にストレス溜まりそう(笑)
(ジッとしていられない性分デス)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:482人

コメント

ゲスト
こんばんは
え?雪ですか?
もう?
最悪ですね〜💦

えー😠
じゃあ、自宅でまったりファミチキ?
ふふふ。
2019/9/17 18:53
Re: こんばんは
ptwさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

そーなんですよ、雪って出ちゃいました(笑)
たぶん妻から強い拒否権が発動されそう…。

うーん、高いトコに行かなきゃいいかなー♪
でも許可が下りなさそう(汗)

自宅で・・・山道具で山ご飯作ってマッタリかー、なー
うーむ、我慢出来なさそう(笑)
2019/9/17 20:23
(´д`|||)マジすか…!?
八ヶ岳は瑞牆山から見たのが自分にとって一番近づいたとき。
縦走したーいよー…
今年行くか、来年にするか迷い中〜
2019/9/17 19:03
Re: (´д`|||)マジすか…!?
chan-reiさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

 瑞がき山(かき…って書けないw)も行きたいトコの1つデス♪
でも県外の山って妻実家のある富山か長女次女が住む東京方面の山か
このどちらかにしかナカナカ行けませぬ。

八ケ岳縦走、楽しそうですよね♪
今のトコ、飛び飛びでしか歩けていないので
いつか歩きたいー。
でも足腰がキャシャなので(笑)、青年小屋、行者、オーレン、黒百合
と小屋伝いテン泊!(それでも厳しそうかな)

今年、ちょっと考えていましたが・・・雪………
2019/9/17 20:29
ゲスト
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
え〜、立山も降ったら最高じゃ〜ん(笑)
いやいや、去年10月初めにも雪チラチラで、鹿島槍の帰り、みなさんチェーンアイゼンを持って来られてたので1人ビビってたの思い出しました。

いっそのこと、今週末は諦めて交通費節約でファミケチ( ´艸`)強引すぎ?ふふふ。
2019/9/17 19:08
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
akabirdgelさん、こんにちはーー!ヾ(´▽`)

立山は・・・朝ミゾレ混じりでスグ雨に変わるような
予報になってますね、立山山頂。
最低1度、最高5度。前日は最低マイナス1度とか。

チェーンアイゼンならかさ張らないからお守りに
持って行くかな、、、、
いやいや赤岳には行かないです、たぶん、恐らく(笑)
(そこまで体力戻っていません)

やっぱり今週諦めかーー。
それとも志賀高原隣の山田牧場キャンプ場で
野良タヌキ軍団と戦うかーー(笑)
2019/9/17 20:34
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
えー、再来週だけど、そっち方面行く予定だけど…
2019/9/17 19:18
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
yasxyasさん、こんにちはーーヾ(´▽`)

今週は天気悪いので再来週には改善(笑)されるかもしれませんね。
この山の天気予報は1週間だけの表示なので
あとはもう「お祈り」しかありません・・・。

なんだか今年の冬は早い訪れの予感がします。
下ノ廊下も今年は歩けるのかな・・・・・?
2019/9/17 20:40
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
アキラさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

そうなんですよね、朝、カーズさんのコメにも書いたんですけど、私は今週末に、合法的にズルして久しぶりにお散歩に行く予定ナンですけど、予想気温が9度(笑)

日中の暑さにやられて、9度が想像出来ない!(笑)(´▽`;)ゞ

クーラーで室温をガンガンに下げて、アイス食べて、寒さを体感しながら準備をしています!

お散歩ナンですけどね!(笑) (///∇///)
2019/9/17 20:00
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
ノリさん、こんにちはーーヾ(´▽`)

おお、八ケ岳方面に来られますか〜〜♪
ホント、今「9度」と言われてもピンときませんね(笑)

私は(妻の許しが出れば)稲子湯あたりから入山
ニュウから中山峠、しらびそ小屋に下る、という
緩い山歩きを考えていました。(今、体力無し)

体力戻っていれば行者小屋経由赤岳でしたけどね(笑)

うーん、どうしようかなー迷い中。
2019/9/17 20:48
ゲスト
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
AKIRAさん、こんばんはです!(*・∀・*)ノ

赤岳がまさかの雪?!
AKIRAさんの日記を読んだ後に、てんくらで調べたら、土曜日の白馬や松本の気温があり得ないくらいに低いのですね・・・。
白馬の最高気温12℃って、さらに降水確率90%だと、稜線は真っ白になってしまいそうですね!((((;゜Д゜)))

ちょっと風が吹けば体感温度は-10℃くらいになってしまいそうです。。。
2019/9/18 1:21
RE: 来週の赤岳『雪』---だって〜!?
カーズさん、こんにちはーーー!

うん、北海道は雪、富士山も3日続けて雪マーク
明日あたり「初冠雪」の見出しが躍るかも(;^_^A

積もらずとも霜は降りそうだから
岩場避けたいなぁ、、と思ってます。
2019/9/18 12:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する