ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2020年05月13日 08:50ふつうの日記全体に公開

ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。

外出自粛の所為でしょうか?
体重がぐんぐん増えています!
これは政府に保証と賠償を請求
するケースでしょうか?


・・・・・いいえ、違います。
正月太りから歯止めが効かなく
なっているだけです!
体内脂肪のパンデミック(笑)。

なんとかしなければ登山自粛解除
されても「入る服が無くなる」から
自主的自粛(汗)に入らざるを得ません。

まぁ・・・・救いは今の服って
ソコソコ体重有るときに買っているから
緊急事態宣言する迄には至ってない
けど、呑気にしてると手遅れになり
家庭的経済打撃を被る事になります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:540人

コメント

RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
おはようございます
「統計的」なデータに基づいた検証・・・流石です!!

私も2月下旬からまともに歩いておりませんので
同様の「傾向!?」です(汗)

体重だけでなく脚力も落ちているのを実感していますので、山を再開したときに登れるのか不安になっています

大汗かいて、下山後に激しい筋肉痛になろうとも
早く山に行けるようになればいいですね(*^^*)
2020/5/13 9:05
RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
エアさん、こんにちはーーー!
体重測定の度に気持ちが萎えます(笑)
「何故もっと早期に対策を講じなかったんだ!」と
抗議されても「その時は抑えられると思っていた」と
言うしか無い自分、、、自制心など皆無(笑)

早く気持ちの良い筋肉痛を味わいたいモノですね♪
2020/5/13 9:54
RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
POYON_AKIRAさん、こんにちわ。。
同じく正月太りでまったく同じ悩みが・・・・
昨年夏ごろにそれなりに余裕を持たせて
買ったはずのズボンに余裕がなくなり。。。

このままだと、、、HNを元に戻すどころか、
POYOYON_AKIRAさんに変えなきゃならないかも。。
(*´▽`*)
2020/5/13 11:28
RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
ヤマネさん、こんにちはーーー!

経済的に余裕無いところに
自らの怠惰が原因で新しい服を買うとなると…
…破産です(汗)

ぽよよんアキラ…
…なんか可愛い?
2020/5/13 16:12
RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
こんちは
おなじく・・・もう2ヶ月以上山行ってないからダラけた体にw
下旬くらいになったら稼働しようかと目論んでます
2020/5/13 15:05
RE: ステイホーム結果でしょうか?いいえ違います。
マルカズさん、こんにちはーーー!

うん、本気でヤバいデス(汗)
今、ステッパー(高さ20cmぐらいの箱的なモノ)を
自作して60Lザック背負い、踏み台昇降しよーかと
思ってますが…
…ここ数日暑くて冷たい酒が美味しいんですよ…(汗)
(一昨年買ったソーダマシンが大活躍)
2020/5/13 16:16
大丈夫!
大丈夫です
危機的状況は私の方!!!
データ的にも私より痩せていますよ〜(涙

朝のテレビ体操とかやってるけど
引きこもってたらドンドン増量中
体を服に合わせないと!
自業自得とはいえ焦っております!
2020/5/13 21:52
Re: 大丈夫!
コガさん、ちわ〜〜〜ヾ(´▽`)
え?そうなの?データ的にも私の方が痩せているの?
そーには見えなかったなぁ、、、(笑)

どれ、今度オジサンと一緒に並んでジックリ観察して・・・

  ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ ゲフ、、、!!
2020/5/13 22:03
体年齢が高齢化しております
あれから更に!
あの時の数値でも私の方が(笑
タニタの体重計に軽肥満と言われ始め
今はもう乗ることが恐怖♪
当然 血圧も高数値キープと悪循環

せっせとスクワットなんかやってたんですが
現在 膝にきております!!!

2020/5/13 23:56
Re: 体年齢が高齢化しております
>>>>ウメちゃん
スクワットは良いんだけど膝にキマすね。
登山家の野口さんは「1日何百回もやっている」と
『スクワットマジック』を愛用しているそーな。

ショップジャパンじゃ5月25日まで半額以下の55%OFFで
販売しているから欲しいのだが、今月はイロイロ買い過ぎと
今月から8月頃まで仕事が無くなるから買い物控えないと
マズイから指くわえ状態なのだ〜〜。

道具の力を借り、体を壊さぬようにネ〜〜!
2020/5/14 7:06
ありがとうございます〜
健康目指して体壊してたらダメよね〜

ショップジャパン!
わたし ブルブルするベルトもってるよ
全然つけてないけど
そして大きい猫がワンダーなんとかを。
でも猫がツメトギにしてる

リングフィットアドベンチャーで膝壊すって
恥ずかし〜(笑

この時期何かと厳しいよね
皆さんご自愛くださいね!
2020/5/14 22:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する