また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2021年12月24日 11:34ふつうの日記全体に公開

雪マーキ♪ 雪マーク♪ 雪マーク♪

今夜から大雪予報。
いつもお世話になっている飯縄山も勿論『雪』

今朝(12月24日朝)も登ろうと思ったけど
天気は快晴・・・だけど、この1週間、降雪が
殆どなかったので先週末の雪はシッカリ踏まれ
ちゃっているから面白くないだろうと思って止めた。

折角の雪シーズン。平に踏み固められた道を
歩いてもツマラン!(街中は無い方が有難い)

今夜から明日に掛けてはそこそこ降るだろうし
たぶん「パフパフ」求めて「常連さんたち」も上がって
来るだろうしね、、行きたいっ!

日曜日朝はもっと積もるだろう!、、
そーなると笠山ハイウェイに突っ込めるかな〜?
冬道も開くかな?

土曜日は午前10時までに会社に行けば間に合う!(たぶん)
出来れば土曜日曜も丸々休みになって欲しい、、、
けど展示会準備があるし、、、。

、、、あ、そーだった。
車がまだディーラーから戻って来てなかった。
部品がアメリカからまだ届かないらしい。
ううむ、、、年始年末休業になっちゃう。

営業車で行くか、、、、チェーン巻いて。
めんどっちぃなぁ。
いっその事、自宅からまた歩いて行くか、、飯綱。
(冬靴で舗装路を歩くのは嫌だなぁ)

あぁ・・・雪かぁ。ココロそソワソワするなぁ、
・・・・子供だなぁ(笑)
豪雪地帯で雪の被害を受ける方には申し訳ないけど…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:262人

コメント

POYON_AKIRAさん、こんにちは

ココロ ソワソワですね♪

昨夜は冬の装備をあーでもないこーでもないと出し入れして寝不足です😁

仕事中もココロが飛び、天気予報見ちゃいますね^_^
よい週末を!
2021/12/24 11:49
kayokosさん こんにちはー!
あーでもない、こーでもない、と
ザックに装備付けたり外したり…
もう遠足前の子供そのものデス(笑)
玄関の雪かきで積み上がった「雪山」に
ざわざわ冬靴+アイゼンつけて
「登頂!」とオッサン独りで遊んでます。
(雪見窓から妻がジーッと見ていましたが気にしません)

ありがとうございますっ!∠(^‐^)
2021/12/24 12:01
こんにちは。
すごくわかります!1週間も2週間も前から、毎日パッキングしては全て出して、またパッキングして。楽しすぎて仕事中も上の空。予報みてはニヤニヤ。
そして先週は楽しみすぎて、心が八ヶ岳へトリップした結果、ハードシェル忘れるという大失態をおかしました(笑)
忘れ物にご注意を😁
2021/12/24 15:21
katutagawaさん こんにちはーー!
いやぁ、ありがとうございますっ!
出し入れしても何も変わらず(笑) 揚げ句の果てに部屋で着てみて背負ってみてw
また仕舞って、出しての繰り返し(笑)
ハードシェル忘れは大変でしたね! 笑っちゃいけない!
私も昨年か一昨年か、駐車場から登山口まで延々歩いて
膝ラッセルし始めた時にワカンもスノーシューも忘れてきた事に
気付いた事がありやんす♪ (すなおに帰りましたw)
2021/12/24 16:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する