ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2023年04月30日 14:59ふつうの日記全体に公開

グレトラ3、よーやく観終えた

昨日の夜食は、妻のZOOM会議参加のために
何時になるか判らなかったので、録り溜めてあった
田中陽希さんの「グレートトラバース3」を観賞ー。

前日に西友で買ってきたウイスキーと、先程買ってきた
総菜の海老かき揚げ天(妻は甲殻類アレルギーなので
家で海老が食卓に上る事はまず無い)を食べながら…

…まぁ主要な山以外は2倍速以上で観飛ばしましたけど(笑)

大変だなぁ、、、と。

観終えると山に行きたくなりますな。
連休中は、代休無しのお仕事縦走なんですが
テン泊用のザックを背負ってみたりしちゃったりなんかして♪
(昭和w)

今日は雨の中の出勤だったので
傘で十分なのに、山用のレインスーツ着てみたり
無駄に山気分を味わおうとしてみちゃったりー。

でも足腰鍛えるために、通勤時に65Lザック背負っては
歩けないなぁ…ちょっと恥ずかしいなー
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:252人

コメント

いや〜ぁ、私も通勤時にザック背負ってますが流石に30リットル止まりです
それでも最初の頃は「これから山行くの?」と質問されていました
(多分中央線で65リットル背負って通勤したらブーイング起きます)
2023/4/30 16:09
鷲尾健さん こにちはー!
私も通勤時は出勤前登山にも使っている18Lですんで
山道具がそのまま入っております。
確かに通勤時間帯の中央線で65Lは迷惑ですねー(笑)
2023/4/30 18:04
こんにちは
65Lのザックですか😳
長野県民ならokですけど、
こちらで背負って居たら、職質間違いなし😁

ま〜〜お互いに、明日からの…お仕事…を頑張りましょう😁
2023/4/30 16:24
ウメちゃんさん こにちはー!
確かに腰の曲ったお婆さん(どうみても80歳超)が背負っている「リュック」も
何気にグラナイトギアとか、モンベルじゃなくゼロポイントとか
山系ショップでしか売っていないブランドを背負って歩いていますよー。
(ウチの近所)

はい、頑張りましょうー!
連休の3日の早朝は長野駅で仕事なんですが
回りのお客さん、大型ザック背負っている人多いんですよね(例年)
で、白馬行きのバスに乗っていくの、、、、いいなぁ、、、
2023/4/30 18:08
こんばんは。
連休はお仕事書き入れ時でしょうか。縦走お疲れ様です。
私は後半は実家奉公で、前半はキャンプの予定が前日急転直下で予定変更になり、慌てています😅

私は徒歩通勤に野生動物を想定して熊鈴付けて歩いていますが、何か?笑。
2023/4/30 21:04
サク姉さん こにちはーー!
お住まいの地域、クマ情報よく出ますもんね…汗汗汗
もともと長野は自然と人が近い場所だから出て当然ですね。
長野市からの野生動物出没メール…クマが出た、鹿が出た、サルが出た…って
「出て当然だろ」ってなエリアばっかりで(笑)

連休はお仕事ですー。
でも調整やらデザイン提出やらで、直接お金が入る仕事でないので
テンション下がり気味ですーーー。
家で山っぽい事やって、気分転換しますーー♪
2023/5/1 19:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する