ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2023年05月12日 18:53ヤマレコ献血部全体に公開

献血 -年間採血規制-

ヤマレコ献血部の皆さま、ごきげんよう♪
要請出動して参りましたが、ほぼ乳牛状態でございます(笑)

本日も成分(血小板_でしたが、午前11時から
スポーツ番組の美術セッティングが入ったので
もう大急ぎで血を出してきました。

採血後は安静なんですが、局入り時間が迫ってしまったので
駆け足で事務所に戻った事は、白衣の天使(白衣じゃないけど)
には内緒にしておこう・・・。

で、次回献血間隔は「102日」です。
  ・
  ・
  ・

「血小板献血の間隔は14日(2週間)じゃないの?」
「血小板って4〜5日で元に戻るんじゃないの?」

うん、そうですが、1年間で献血出来る回数が決まっています。
●献血基準 https://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/

ちょっとこれでお休み出来るかなー♪
でもマニア向けには『ダブル献血』ってのもある---(笑)

けど、今日の採血針を刺してくれた看護士さん、上手かった!
ほぼ痛みを感じなかった!!
140回中、一番痛みが無かった!
もう専属にして囲いたくなるぐらい!(オヤジか!オヤジです)
オーバーだけど蚊に刺されるのと同じくらい。
いや、後で痒みも無いから蚊よりスゲー!
持って帰りたくなった(セクハラ発言)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:277人

コメント

POYON あきらさん、こんばんは。
長野献血センターには注射が上手な看護師さんいますよね。
担当してもらうと負担が少なく注射跡も残らず、安心して献血できます。
2023/5/12 21:12
まみちさん こにちはー!
人間の体って個人差あるのに、
どの人の血管にも的確に痛みなく刺す技術って凄いですね!
(時々、痛いとか不慣れだな、とか文句言っているオジサンを見かけますが
 いやいや、そりゃ文句言いすぎだろ、と思います)
私のリラックスタイムです♪
(リラックスし過ぎると寝るな、おっさん!と起こされた事があります>昔w)
2023/5/13 8:07
あきらさん 献血抑制かかっちゃいましたか(笑)
追い込んでいますね😄
あきらさんの、今日担当した方どなたなんだろう?
あの方かな?それともあちらの方かな?
個人情報(?)なのでこれ以上の詮索は控えさせていただきます(笑)
2023/5/12 21:38
ドロンコさん こにちはー!
お電話要請で行ってましたら制限に引っ掛かりました(笑)
南県町に献血センターあった時は、緊急とかで1週間ごとに血を抜いてた時があります。
(造血剤を瓶ごと貰ってました。もう家畜ですね)

私はオッサンなので、看護師さん個人を意識してジロジロ見ていないので
お名前判らないですー。(おじさんセクハラ対策(笑))
とーきどき、忙しい看護婦さんを呼び止めて世間話するオジサンを見かけますが
私には出来ない芸当ですーー(恥ずかしがり屋)

今度は8月22日以降ですー。(全量は5月26日以降)
2023/5/13 8:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する