ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > POYON あきらさんのHP > 日記
2024年03月20日 19:51ふつうの日記全体に公開

今日もよい天気っ…だった

朝一番は博物館への納品作業
大物納品後の打ち合せはスタッフに任せ
私は千曲市から坂城町に跨ぐ『イチゴ(一五)山脈』の
一重山と新幹線観察を楽しむ♪

暫くすると軌道試験の「EAST-i」が走ってきた。
初めて見た!鉄道マニアじゃないけど「おお!」と
ビックリして写真は撮り忘れた。残念ー!
(東京方面にゆっくり走っていった)

朝は雪が降ったけど、晴れ間も出てきて良い天気。
明日は週末に行われるイベント会場で使う仮設パネルの
経師(きょうじ=薄めの紙を糊貼り)をするから
暖かくなって欲しいんだけど・・・無理っぽい(苦笑)

今、午後8時前。
まだ雪が降り続いている・・・
うーーん、山に行きてぇw 

以前、超常連某氏に「早朝時間の、それも滅多に会えないから」
という理由で「飯縄の珍獣」と言われたが、
このまま行かれない日が続くと「絶滅したか」と言われそう。
(まぁオッサンがオッサンに「珍獣」と言われても
 可愛くも嬉しくも無いよなー)

夜空を見上げればまるで真冬に逆戻ししたような感じ。
雪質は今一だけど、山にはどっかり降って欲しいな♪
(別荘地にはホドホドにして頂きたい〜(笑))

さーて、異動の季節です。
今宵は転出者や退職者に送るという記念のアクリルスタンドの
製作が入っているので、明日朝からプリント出来るように
せっせとアクリル切削を頑張るザンス!
(実際に切るのはレーザー加工機だけど…)

うーん、予報は予報として、ウチの工場の周りだけども
ポカポカ天気になって欲しいぞぉーー(無理)

※写真は「イチゴ山脈(一重山〜五里ヶ峯山脈)」の
 一重山と新幹線のトンネル・・・と県立歴史館の照明
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:205人

コメント

長野は良い天気だったんですね
東京は昼間、そこそこの雨が降りました
そして夕方近くに雷を伴う激しい雨が降りました
その為山へ行く事を諦めて、吉祥寺へ行きました
久しぶりのペシぽたつけ麺(えん寺、という店)美味しかったです
量も多くて夕飯食べられませんでした
(と言いつつサラダは食べた)

今度の週末も天気良くないんですよね
困ったな…
2024/3/20 20:48
いいねいいね
1
鷲尾健さん こにちはー!
お江戸は美味しいお店が沢山あって羨ましいーです。
(選ぶ楽しさ、選択肢が多い、悩む楽しさ)
「えん寺」検索しました。美味しそうですねーー!
ウチの次女も渋谷で信州そば系のお店で店舗責任者やってます。
一度行って見たいけど、なかなかお江戸に行けず〜。
(軽井沢の支店には行ってみた)
暖かくなれば、レインスーツ着て、雨の低山お散歩も
楽しいモンでございます〜。
でもヒルが出て易くなっちゃうかな(それは嫌だ)
2024/3/20 21:06
いいねいいね
2
おはようございます。

山に行けない時には、鉄チャンをしましょう!
east-i を見ましたか?
ラッキーですね🤩

昨日の天気は、水分の摂取も出来ずに、乾ききった強風が吹いた砂地獄でした😭

2024/3/21 6:24
いいねいいね
1
ウメちゃんさん こにちはー!
小学生の頃は鉄道好きでした(多くの男子が通る道か〜?)
国鉄系より地方私鉄の小型機関車や構内施設や小さな橋脚が好み。
大きな機関車や長い列車は好きではなく
それがそのまま車にスライドし、愛車がスズキ マイティボーイになりましたー。
(でもセカンドカーとして500馬力な車にも乗ってましたが(笑))

風が強い日が増えましたね。
このままだと日本各地で竜巻発生が増えそな・・・汗
2024/3/23 12:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する