ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tentomushiさんのHP > 日記
2016年05月25日 16:16未分類全体に公開

なに、いまごろ入笠山に登っただって?

そうなのです・・・。
つまり、
10〜20代:目にも耳にも入らず、仲間との話題にすらひっかからなかった山
30〜40代:家族サービスの一環、夏休みファミリーハイキング向きの山
50代:オジサン、オバサンたちの『○○山の会』の月例山行対象の山
60代〜:リタイアして、ヨメさんから「グダグダしていないで少し、カラダ動かしたら?」とシリをはたかれてスポーツ店へ出かけ、にわかに山用品を取りそろえ、ガイドブックから選んだ初級者向きの山・・・ほどにしか思っていなかったのだが、今回、マイナーな山4っつを続けて登る前置き、行きがけの駄賃に登ってみた。
入笠山登山口から山頂~大河原湿原~黒河内林道~入笠牧場、と時計回りの周回を山登りといえるかどうかは別として、山頂からの景観は、南北中央アルプス、その他が一望のもと、一級品。
通俗的な山であっても、見なおしました・・・。
う〜ん、それでは、箱根山や丹沢・大山にも初見参、行ってみるか・・・。
ちなみに、今回登った山・・・やはり、5日連続は疲れたなあ。
奥茶臼山(※)、南木曽岳、奥三界岳(※)、小秀山
(※)はヤマレコ山行記録に登録
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。