また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > かづたんさんのHP > 日記
2015年01月15日 01:06日常の事全体に公開

インフルエンザ

久々の日記です。
まだレコはしてないけども、この前の日曜日に金剛山地の二上山に登って帰ってきました。
そして、その夜は体の異変はなかったのです。
しかし、寝ている最中突然悪寒と激しい筋肉痛みたいなのが俺を襲いました。
普段ならこの手のタイプは金縛りだろうと思いたいところだったが、寒気が半端じゃなかったので熱を測ってみると39℃でした。
しかしながらこの日は病院には行けない。
なぜなら祭日だからです。
成人の日は地獄の日になり苦しみながらその日を乗り過ごしました。

そして翌日に近くの病院で見てもらうと、A型インフルエンザとの診断を下されました。
予防接種、これは絶対にしておかなければならないと初めて誓った。
今週一週間はこれに耐えつつ、溜まってた山行レポを淡々と書いて大人しくしてます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:610人

コメント

RE: インフルエンザ
guhikazukiさんはじめまして
私もインフルに罹りまして14日より休みに入っています.私は予防接種も済ませていたのですが罹ってしまいました.イナビルが効いたのか本日は体も楽になり,家でぼんやりとしています.近くの山も遠くになったような感じがします.二上山は私もよく登っています.健康を回復したらまた登りましょう.
2015/1/15 10:41
RE: インフルエンザ
予防接種していても、違う種類ので感染してしまうんですよね。
イナビルってそんなに効果ある物なんですね! 参考になります。
morigieさんもこれから4日間は闘病生活ですね。
お互い頑張って闘病生活乗り越えましょう。
僕ももう4日目になりますが、動かなさ過ぎて身体のあちこちが痛いです。
仕事復帰の前に身体を解すためにも日曜日あたりに山に行かなくては!

そうですか、二上山良く登られるのですね。
いい山ですよね! 遠くまで行った甲斐ありましたよ。
時間があったらまた訪れたい山域です。
2015/1/15 21:43
RE: インフルエンザ
インフルエンザ。
そう、少し我慢してから病院に行かないと検査でウィルスが判定できず、「ただの風邪」にされます。

私はこれを二度ほどやられました。高熱で震えているのに効かない風邪薬をひたすら飲んでも治りませんよね。一週間、苦しみ悶え抜きました。

とにかく身体が疲れている証拠。たくさん食べて寝る!これに限ります お大事に
2015/1/17 8:27
mountrexさんこんばんは。
そうなる事もあるんやね
仕方ないかもしれないけど、よう一週間もったね!
そんなんようやらんわ! 俺は絶対もう一回病院に行ってまう><

>とにかく身体が疲れている証拠。たくさん食べて寝る!これに限ります

仰る通り! キモに命じます。
ありがとう
2015/1/17 21:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する