ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guhikazukiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常の事」の日記リスト 全体に公開

2015年 01月 15日 01:06日常の事

インフルエンザ

久々の日記です。 まだレコはしてないけども、この前の日曜日に金剛山地の二上山に登って帰ってきました。 そして、その夜は体の異変はなかったのです。 しかし、寝ている最中突然悪寒と激しい筋肉痛みたいなのが俺を襲いました。 普段ならこの手のタイプは金縛りだろうと思いたいところだったが、寒気が半端じ
  19   4 
2014年 06月 27日 23:45日常の事

骨折

一昨日だったか、仕事中に鉄の塊(重さ約40kg)を地面に置こうとした瞬間に片手が滑って左手の中指の第一関節に直撃! 当然その瞬間に激痛! しかし俺はすぐにやせ我慢し、その場を凌いだ。 が、痛みは引くことなくどんどん腫れあがる指が痛くてたまらなかった。 1日経てば治るだろうと思っていたのだが、昨
  23 
2014年 06月 23日 22:41日常の事

献血50回記念

昨日の天気は雨だったので、山はやめていつもの献血ルームに行った。 去年とかは2週に一回必ずと言っていいほど通ってたが、息子のコウが山に登りだしてからは雨の日以外は行かないようにしている。 なので3週間ぶりになるのかな? まぁ、1年間に出来る献血の回数も決まっているわけだしこのやり方のほうが良い
  20   2 
2013年 09月 15日 23:23日常の事

恵まれない三連休

冬眠...じゃなくて夏眠から目覚め始めた俺。 そしてこの三連休、どっかでまた子供をつれて里山に行くつもりやったが、天候はそれを許してはならんみたいや。 まず、初日の昨日は妻の献血でアカンかったけど、もしその予定がなかったとしてもハイキングには行かなかった。 台風からくる暖かく湿った空気
  16 
2013年 07月 28日 11:52日常の事

登山の長期休み

またまた久々にログインしたguhikazukiです。 今までもそうだったけれど、息子が成長していくたびにどんどん懐いてきてくれて、休日なんかはいつも一緒にいる日々だ。 休日...仕事がハードなので特にこの時期は暑くて体力も消耗して家に帰るころにはくたくた...。 家に帰る時間は家族は夢の中。
  25   6 
2013年 04月 29日 21:09日常の事

セントレアにて

前から決まっていた事だが、GWは俺は一人になってしまうのだ(泣) 仕事で大型連休にはならんのだ。 妻は実家に行って息子を見せたいので2人で秋田に行く事になっていたんや。 まぁ、たった一週間なのだが妻を頼りに動いている俺にとっては試練の期間なんや。 早朝に彦根を出発してセントレアに着いたの
  14 
2013年 03月 31日 23:53日常の事

取り残された彦根の桜の開花

2週間前に法事の為に、実家に行ったところ桜が結構咲いていたことに非常に驚いた。 そして一週間前には名古屋でも開花。 昨日、仕事で大阪に行ったら満開。 福井でも開花情報はあった。 だが、俺の住んでいる彦根の開花情報はまだなのだ。 関西テレビの「ニュース アンカー」で聞いたところ、どうやら
  12 
2013年 03月 12日 23:04日常の事

さようなら我が愛車

一昨日のことである。 もうすでに限界が来ている愛車と遂にお別れすることになりました。 この車...結婚したと同時に中古で購入した車。 その時の距離は大体6万キロだったが元気に走ってくれる子であった。 新婚旅行では大いに活躍してくれた。 青森は大間まで下道で走り、北海道に上陸して一周する
  35 
2012年 12月 29日 23:07日常の事

久々のログイン

12月というのは俺の仕事の忙しさのピークでした。 この繁忙期の中一人は退職、一人は骨折で欠勤...死に物狂いの毎日でした。 帰りが23時ならまだマシな方、徹夜で家に帰れずそのまま仕事続行などは多々ありました。 貴重な休みは当たり前だが家族サービス。 登山どころかヤマレコ訪問すら不可能でした。
  16   2 
2012年 08月 12日 05:40日常の事

いざ故郷へ!

昨日で仕事納め。 これから嫁の故郷、秋田に帰省します。 勿論むこうで登山もしますよ^^ 車で片道約1000km、頑張りまーす! mountrexさんとの二年ぶりの再会も物凄く楽しみです♪
  9   6 
2012年 01月 21日 01:05日常の事

いよいよ20代最後の誕生日

今日は大寒、そして俺の誕生日です。 今日で29歳で20代最後の一年になります。 20代...振り返ると色々あるものですね。 22歳のときに今の嫁と付き合い横浜で同棲生活をし、東京都のあきる野市に移住して23歳で結婚して24歳で山梨県の上野原市に移住した後、27歳のときに嫁のお腹に子供ができ
  24   12 
2012年 01月 19日 20:44日常の事

通勤電車での寝過ごしの恐怖

俺は滋賀県彦根市に住んでいますが、ここに移り住む前は山梨県は上野原市に住んでいました。 そしてトラックで食品配達をする仕事をしていました。 会社は東京都の八王子市にあり、そこまでの道のりは32kmで俺にはちょうどいい通勤の距離で、深夜1時には家を出ていました。 国道20号を真っ直ぐ走っていると
  35   14 
2012年 01月 13日 21:22日常の事

自分が歩いた距離がどんな距離なのかを実感。

先週、家族で大津市膳所にある西武百貨店に買い物に出かけました。 道のりは国道8号、1号で瀬田川大橋を渡った後、湖岸道路で現地に辿り着いた訳ですが(さすがに旧街道は走っていません)、自分が一日で彦根〜石山まで歩いた距離がどんな距離なのかを実感しました。 石山から京都のときにスクーターで同じ道のりを
  18   6 
2011年 12月 17日 16:29日常の事

彦根は初雪、そして今年最後の献血

今日は朝起きてカーテンを開けたら雪景色! いよいよ本格的な冬になりましたね。 今日は登山の予定はなく、2週に1回の成分献血に行きました。 いつもどおり血小板を抜くのかと思いましたが、1年間の回数が決まっているみたいでその回数を回ってしまったため、今回は血漿を抜きました。 そして来月400
  15   8 
2011年 12月 03日 15:35日常の事

紅葉

この紅葉は俺が住んでるアパートの敷地から撮影したものです。 出かけなくてもこういった紅葉が窓から見るのはかなり贅沢なことだと思います。 当然寺の庭園の美しさには及ばないですがこうして間近で見られることは幸せです。 紅葉真っ盛りの季節、存分に堪能しましょう!
  4   2