ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > guhikazukiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 16日 13:25山関連

入笠山での遭難者救助

8月13日に入笠山に登りました(投稿は当分先になります)。 沢入登山口から登り、山彦荘を経由しお花畑→分岐を岩場コースで入笠山山頂へ。 沢山のゴンドラから来る軽装の方々の中で逆に浮いた存在にも見えるうちらだった。 ワンちゃん連れの夫婦を記念撮影し、少し仲良く話すなど気持ち良い時間を過ご
  251   6 
2015年 08月 29日 22:59マラソン関係

第35回山日YBS火祭りロードレース

これは先週日曜日に山梨県富士吉田市にて開催されたマラソン大会でした。 ダイエット目的で走り始めて半年、俺はこの日まで週3〜5日で走り続けてました。 仕事がどんなに遅くなっても走り続けました。 最初の時は8km〜10km位しか走れなかったのが、今では仕事帰りの平日でも15km以上は走れる体力
  17   2 
2015年 01月 15日 01:06日常の事

インフルエンザ

久々の日記です。 まだレコはしてないけども、この前の日曜日に金剛山地の二上山に登って帰ってきました。 そして、その夜は体の異変はなかったのです。 しかし、寝ている最中突然悪寒と激しい筋肉痛みたいなのが俺を襲いました。 普段ならこの手のタイプは金縛りだろうと思いたいところだったが、寒気が半端じ
  19   4 
2014年 06月 27日 23:45日常の事

骨折

一昨日だったか、仕事中に鉄の塊(重さ約40kg)を地面に置こうとした瞬間に片手が滑って左手の中指の第一関節に直撃! 当然その瞬間に激痛! しかし俺はすぐにやせ我慢し、その場を凌いだ。 が、痛みは引くことなくどんどん腫れあがる指が痛くてたまらなかった。 1日経てば治るだろうと思っていたのだが、昨
  23 
2014年 06月 23日 22:41日常の事

献血50回記念

昨日の天気は雨だったので、山はやめていつもの献血ルームに行った。 去年とかは2週に一回必ずと言っていいほど通ってたが、息子のコウが山に登りだしてからは雨の日以外は行かないようにしている。 なので3週間ぶりになるのかな? まぁ、1年間に出来る献血の回数も決まっているわけだしこのやり方のほうが良い
  20   2 
2013年 09月 20日 01:18天候

台風18号の爪痕

この間に通過した台風18号に関してです。 特別警報というものが初めて我が滋賀県にも発令されました。 我が家は高台なので非難指示などはなかったです。 ただ、琵琶湖に近い人たちは結構非難していたみたいです。 まぁ、幸いにも彦根市での災害というのはなかったです。 しかし! 今でも台風18
  17 
2013年 09月 15日 23:23日常の事

恵まれない三連休

冬眠...じゃなくて夏眠から目覚め始めた俺。 そしてこの三連休、どっかでまた子供をつれて里山に行くつもりやったが、天候はそれを許してはならんみたいや。 まず、初日の昨日は妻の献血でアカンかったけど、もしその予定がなかったとしてもハイキングには行かなかった。 台風からくる暖かく湿った空気
  16