ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > かづたんさんのHP > 日記
2012年12月29日 23:07日常の事全体に公開

久々のログイン

12月というのは俺の仕事の忙しさのピークでした。
この繁忙期の中一人は退職、一人は骨折で欠勤...死に物狂いの毎日でした。
帰りが23時ならまだマシな方、徹夜で家に帰れずそのまま仕事続行などは多々ありました。
貴重な休みは当たり前だが家族サービス。
登山どころかヤマレコ訪問すら不可能でした。

だが今日から休みなので、ようやく山登りが出来るかと思うと週間天気予報は全て雪...。
何とか登り収めをしたいところだが、どうするべきか?
山に登れないジレンマというのは辛いものやわ。

湖南地方や伊賀地方やと雪は降らないのだろうか? いや、積もってないやろうか?
遠いがそこに行くしかなさそうなので、お住まいの方が居られましたら情報下さい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:471人

コメント

RE: 久々のログイン
こんにちは。はじめまして。
私も年末にきて、同僚2名の病欠で休みなしになっているので、同じような方がいらっしゃて「私だけじゃないんだ」と少しだけ気持ちが楽になりました。
職場が高齢者福祉施設なので365日休みなし!
事務職なのですが、年末年始は交代で日直予定だったのが嘔吐下痢で2名が1週間休みに・・・。
2名のカバーをしつつ、自分の月末業務もこなしています。残業するまでではないのですが気持ち的には年末も正月もない感じです。

年末年始は天候が良くないようですね
私も今月初旬に地元の低山を歩いただけで、休みになると雨ばかりでもう3週間以上山に行けていません(涙)
雪山はやらないので冬場は低山ばかりですが、ストレスが溜まるばかりの毎日です。

お仕事大変そうですが、お体には充分お気をつけください。
2012/12/30 13:35
RE: 久々のログイン
airさんコメントありがとうございます。
俺にとっても気が楽になり、元気をもらえました。
職種によって拘束時間や連休が取れないとかありますよね。
俺もセールスドライバーなので休憩などはほぼ皆無です。 連休こそは取れますが拘束時間が...。

俺も基本的に雪山はやりません。
やっと休みだーって時に雨やとガッカリですよね。

まぁ、山は逃げては行かないって思いで耐えてはいますが自分自身の体力の衰えが心配になってきますね。

お互い仕事大変ですが頑張っていきましょう!
お気遣いありがとうございました。
2012/12/31 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する