新品のエアコン設置の機会をいただきました。 場所は栃木県那須町。 ここは、東電の電気を引いていないので、すでにある独立系のソーラー発電システム(2KWパネル+48V200Ah)を使って稼働させます。
⇒関連記事:「エアコン室外機の移設 2」
ここから尾瀬の燧ケ岳へBCスキーに行く前日に、室内機/室外機設置、室内機と室外機の接続(フレア加工済ペアコイル、ドレンホース、3芯VVF)、化粧ダクトの取付を行っています。
当記事では、BCスキーの翌日に真空引きを行ってガスを通し、強制冷房運転で動作確認していて、真空引きと並行で非粘着テープにより配管の保護施工を行いました。
https://www.haseatskier.com/archives/28996163.html
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する