ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > RYOUZANPAKUさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「歩荷」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 17日 10:22歩荷

アルペンルート室堂限定 日本酒

GW期間中の食料品など荷揚げに行って来たのですが。 最近では珍しく吹雪・降雪でアルペンルート運休で下山出来ない日に当たってしまったりと。 年に数回は歩荷序でに室堂ターミナルで何かしら土産として酒を購入するのですが。 今年は成政酒造から新酒があったので購入(地元民なのですが土産品の酒は飲む機
  22 
2016年 10月 30日 19:57歩荷

室堂〜各山小屋営業終了情報

今季最後の歩荷終了。 室堂は29日で最低気温−3℃、ちらり夕方降雪あり、一時ですが笹やハイマツが薄っすら白くなっている個所もありました。睫毛と髭も凍りました。 30日は朝から良い天気でしたが風やや強く、朝方は−1.4℃でした。 小さな沢は氷柱となり、草木も霜が降りていました。
  9 
2016年 08月 27日 18:21歩荷

食材届けの序に・・・

時間が経過しちゃいましたけれども・・・ 7月の頭に大汝避難小屋(休憩所)に小屋番から小屋開けの連絡を受け、歩荷&お手伝いに。 こちらの小屋番はインド放浪大好きなもんで、休憩所でも「大汝カレー」なる小屋番特製ブレンドカレーが「食べれることが」あります。食べた方も居られると思いますが、その時
  16