ヤマレコ

HOME > RYOUZANPAKUさんのHP > 日記
2017年04月21日 18:34登山道整備全体に公開

馬場島伊折ゲート・座禅桜情報

馬場島手前、伊折ゲートはまだ閉鎖中です。

馬場島荘周辺は除雪作業中です。

伊折周辺もまだ残雪があり、山菜もまだです。伊折の近年綺麗になったパーキングスペースの桜は蕾が大きくなってきております。伊折パーキングスペース周囲は残雪はありますが山スキーが堪能できるだけの積雪は御座いません。

別口で、僧ヶ岳・片貝から入るルートも最初の発電所にて閉鎖中です。こちらも残雪はところどころありますが、気軽な範囲で山スキーできる斜面はありません。フキノトウがところどころ出ているような感じです。猿の群れが出没しますので山菜採りの際は集団に囲まれ襲われるケースもあるためご注意ください。ビニール袋などシャカシャカ音の出るものを持参されていると食べ物があると分かり、前後から近寄って来たりします。

いずれも開通はGW直前もしくは最中での調整中。今しばらくお待ちください。
訪問者数:136人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2016/6/11
投稿数: 3
2017/4/27 20:41
 RE: 馬場島伊折ゲート・座禅桜情報
平成29年4月27日(木)午前10時に馬場島へのゲート(伊折)が開通しました。座禅桜はまだ蕾です。
登録日: 2016/6/11
投稿数: 3
2017/5/2 22:50
 RE: 馬場島伊折ゲート・座禅桜情報
座禅桜、咲き始めております。
登山、山菜取りなど訪れる方が増えて来ておりますが、すれ違いが困難な個所やカーブの先などでの停車は危険ですので、各所にある車止めスペースなど活用し他の通行車の妨げにならないようご配慮お願い致します。


ページの先頭へ