ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makasioさんのHP > 日記
2015年07月30日 02:16雑記全体に公開

姪っ子の誕生日と甥っ子の手術。

昨日、小学校6年生になる甥っ子の手術が終わった。
首に腫瘍が幼いころからあり、それを除去する手術だった。
腫瘍は良性であり、手術自体も問題なく終了した。
全身麻酔を受けたしおんは
今まで一度も泣き言を聴いたことが無い。
二人は世界遺産小笠諸島父島育ち。
島っ子育ちと内地の子供たちは何か違う。
特にしおんは勉強もサーフィンもギターもなんでも
独学で覚えてしまう憎たらしい子供である。
内地(都会)の子供は勉強もスポーツも大したことが無い。
などと言うから内地から転勤してくる年上の子供に苛められる。
去年は涸沢へ妹、姪っ子と一緒に登った。
さすがにこれには懲りたようで来年は高尾山で良いと言った。
体力の乏しい姪っ子まかなは、数回の登山で
山が嫌いになるかやと思いきや
今年の誕生日プレゼントには世界の花図鑑を買ってもらった。
すでに高山植物の花の名前ならたいてい知っている。
(ほとんど見たことも無いのに)

二人は特別な絆でできている。
けんかをすることもあるが、最後はもとに戻る。
兄弟とは見ていて不思議なもので、
絶対に裏切ることのできない友人であり、
恋人であり、夫婦である。
二人を見ているとそんな風にさえ思うことがある。

甥っ子のしおんは退院したら妹まかなと高尾山に行くと言っている。
病院の先生の意見を聞いて慎重に決めたいと思う。

写真1)7月26日まかな10歳の誕生日。
写真2)中級レベルを楽に登るしおん。
写真3)妹のために即興でハッピーバスデーを弾くしおん。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1103人

コメント

島っ子
makasioさん こんにちは。

しおん君の手術無事終わって良かったですね。大分大きくなったしおん君、makasioさんに顔も似てきたけど行動も似てきた?その内、料理も始めちゃうかもね。
まかなちゃん、めちゃ可愛いし優しい。花図鑑、makasioさんは頭に入ってるから要らないでしょ。下さい
2015/7/30 12:39
Re: 島っ子
ゆずぱぱさん、誤解のないように言っておきますがしおんは妹のこどもです。笑
私は産んだ覚えはありません。笑
島から帰ってくると3人で映画やジムに遊びに行きます。みんな顔が似ているので親子に間違えられます。私と妹とはこどもの頃から似ていると学校で言われまくったので、ふたりは妹似なんでしょうね。
まかなのお花好きぶりは正直嬉しいですね。島の図書館で山野草の図鑑を読んでいるそうです。みんな元気です。そして。
なんと、しおんの退院が明日に決まったとさっき、本人からlineが入りました。
2015/7/30 21:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する