ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > makasioさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「リハビリレコ」の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 11日 04:40リハビリレコ

「山なんか登るからこうなる」

「山なんか登るからこうなる」評判は良いがまだ40代の先生が一人。その整骨院に行ったときにまず言われた言葉。 山に登れなくなって一か月以上が経つ。今まで我慢してきた左膝の靭帯の痛みが再発してからひと月。エレベーターやエスカレーターなんか使わない。もちろん手すりなんか触らない。でも、だめ。やっぱりだめ
  93   8 
2014年 05月 28日 03:00リハビリレコ

一番大事なものって何?

何年も前からずーっと前から欠かさず見ている某局の「情熱大陸」。 ちょっと前だが。1988年生まれの若者たちのインタビューが印象的だった。 前田健太さん(広島東洋カープ)、黒木メイサさん(女優)、吉田麻也さん(サッカー選手)、大島優子さん(AKB48)ほか。今を生きる時代の人。 皆、魅力的である
  67   10 
2014年 02月 11日 11:23リハビリレコ

怪我をして思うこと。

後十字靱帯損傷。安静にしなさい。登山?無理です。 あの大雪の前日。私は尾瀬岩鞍へクライミングの師匠misuzuさんとスキーに出かけた。 お天気は晴れ男子マカシオ君がいるので心配していませんと師匠。 結果その通り、これ以上ないくらいの快晴無風のスキー日和となった。 雪面は白く輝き、踏む
  70   30