ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Yuma_JJさんのHP > 日記
2022年09月01日 10:22未分類全体に公開

例の流行り風邪

こんにちは。
先日廻り目平から帰った後、同行者から、
「陽性になりました。皆さんも様子みてください」と連絡がきたが、濃厚接触者の定義からは外れていたので、本当に様子見程度で日常を過ごしていた。
1m以内にいなかったし、車は一緒じゃなかったし、大丈夫だろうと思っていたら…
最終接触から2日後。喉が痛みだし、熱が爆上がりした。検査に行ったら『陽性☆』でした。
結局昨日の39.4℃が最高だったが、未だに38℃台前半が続いております。
それなりにツラいけど、インフルエンザA型の方がツラいですねw

過去に2度、濃厚接触者になったが、その時はいずれも陰性だったし、ちょっと甘く見てました😱
結局感染源はバーベキュー時の箸やトングの使い方かなーと思ってます。

山行きたいなーと思うのもそうなんですけど、走りたいしビール飲みたいです…ww

やっぱり体力低下するのかなぁ…😭
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:504人

コメント

Yuma_JJさん、こんばんは。

陽性になっちゃいましたか…😥

僕も7月に罹っちゃいましたが、
走れない😥、ビール飲めない😥もそうだけど、
なにより楽しみにしてた山の計画が流れる…😭
で、症状以上に精神的にキツかったです…😅
心中お察しします。

あと身体への直接のダメージだけじゃなく、
「社会のお約束(苦笑)」でしばらく家に缶詰にされるのがやっぱり、
身体動かせないので、体力の低下に効いてきますよ…😥

でもYuma_JJさんなら、年齢的に一時的に落ちても全然体力取り返せるのと思うので、
まずは慌てず例の流行り風邪、しっかり治してくださいね。
お大事に☺
2022/9/1 19:29
Nao3180さん、ありがとうございます😭
あいにく、山の予定が入っていなかったのは救いでした。なので、やはりビール飲めない、走りに行けない、体力低下の懸念で精神的にグサグサ来てます😂

家に缶詰…これほんと精神衛生上良くないですね🤣笑
はい、まずは慌てずに治す方向でジッと我慢したいと思います♪
2022/9/1 19:46
あちゃ、JJさんも引っかかっちゃいましたか、例の流行り病...

JJさんなら体力が落ちた所ですぐ戻せるだろうなので、慌てずゆっくり治してください!

今はマジでどこで拾うか分からん状態で、うちの会社の上司の息子なんかは1か月で二回罹ってたりしていますので、どうぞご自愛ください!

治した暁には、秋の山が待ってますよぅ!
2022/9/1 22:32
はい〜、罹ってしまいました😭
2度の濃厚接触を経て2度とも陰性だったから、もうコレきっと罹らないなと思ってたんですけど……笑

1ヶ月で2回はホント避けたいですね😱😱😱

秋の山……超行きたいです……🥺✨
2022/9/2 6:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する