ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Yuma_JJさんのHP > 日記
2024年01月28日 18:09未分類全体に公開

毎冬のやる気の無さと今後の対策を考える

今週の土日は連日いい天気でした。
平日の爆風が嘘のような穏やかな日々でしたね。

そんな中、わたくしは、土曜日夜勤明けで『街道ランの派生ルート』か『飯能南アルプス』へ行こうかなーと考えてました。
が、結局準備もしてませんでしたし、やる気の無さと眠気に勝てず、寝落ちし、16時頃起きるという決してやってはいけないパターンに入ってしまった。
コレをやってしまうとだ、翌日だけでなく、翌週まで響くのである。
おかげで、夜は眠れず寝付けたのはおそらく午前2時頃。日曜(今日だが)も疲れは取れておらず、奇跡的に朝4時に起きることができたものの迷うことなく再び目を閉じたようだった。そう、気づいたら8時を過ぎていた。

今日は古里駅〜御嶽山〜金比羅尾根〜行けたらプラスアルファと考えていたが、そもそものやる気もないし、眠い疲れたじゃ山なんか向かう気にもならず。
でも身体は動かしたいんですよね〜

こんなことなら街道旅ラン派生型だけでもやっておけばよかったですわぃ。
激しく後悔。

街道旅ランですが、『東海道を歩ききりたい』とか『中山道を歩き切りたい』とかは特に考えてはいないのですが、好きな山域を貫く甲州街道はやはり歩いてみたいと考える。

その先で接続する中山道もとりあえず下諏訪宿までは歩いてみたいなぁなどは考えていたりはする。
まぁ一生かけてやれればいいので急ぎません。
しかし、山にログを引く為の背骨くらいには考えているので、関わりが深そうなところまでは上記に挙げた街道も途中までは歩くかもしれませんね。(ログ屋じゃないんだけど)

毎年の如く、またやる気のないパターンに陥りましたが、いつでも山に戻れるように身体は動かしておきたいですね。

この時期、山に向かいたくなくなる理由って…多分陽が短いからなんだろうなーと勝手に思っている。
やっぱりグリーンシーズンの方が圧倒的に好きである。
木が活き活きしてるし瑞々しい。

冬のやる気のない時期は、そこらの低山をチマチマ行きまくって、街道旅ランやりまくってモチベ維持しておくしかない気がしますね。

今年は、出られたらITJ、ITJが出られなければ武田の杜アゲイン、とかATRやFTRとかもなんか声がかかった(笑)のでそれの体力も維持しておかなきゃですしねー。

行きたい山や歩きたいルートはたくさんあるのに頭と身体が別々に動いてます。

ソロだと「んー今日は行かなくていいや、ダリィ」が勝ってしまうので、気持ちの問題でもあるんだろうな…

まぁ、ゆっくりのんびり山へ戻ります。

結局、太陽と木と水に生かされてる。
それが無い山へは向かう気にならん。

奥秩父に帰りたい。

※写真は特に意味なしw
1.なんとか今日家を出て様子を見に行ってきた東松山市の小剱神社
2〜3.奥秩父
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:312人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する