ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tennkaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山道具」の日記リスト 全体に公開

2016年 11月 24日 16:19登山道具

テントの傷

涸沢でやってしまったテントの大穴。 修理後はテン泊の機会に恵まれずウズウズしていた。 何とか雲取山へ行きテントを張ってきた。 こんなに大きな修理跡があるテント少し恥ずかしかったが、なかなか味があるではないか。テントには悪いが他とは違う自分だけのマークのような感じ。 穴が空いた直後は落ち込んだ
  30   2 
2016年 10月 30日 09:53登山道具

テント修理完了

修理に出していたテントが戻ってきた。 大きな穴で修理してもらえるか心配したが直線の綺麗な穴だったので直してもらえた。 修理工賃は本体とフライシートの穴修理、曲がったポール交換で12,000円ほど。意外なことに修理代も貯めていたポイントで支払えたので助かった。 大きな傷は残ってしまったがこれも一
  11 
2016年 10月 12日 15:23登山道具

テント修理

台風の涸沢で破損したテントは修理に出した。 修理可能か、見積もりがどの程度かまだ不明。 破損大きいからなぁ。 他の人に流され悪天候時に張った自分が悪いのだが。 台風との戦いは「奥穂高山行記録」に詳細あり
  1