ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Hareyama2さんのHP > 日記
2018年07月04日 16:54未分類全体に公開

屏風山にて 天国と地獄

7月1日(日)
今日も、屏風山にて練習
東京は、梅雨明け宣言あり、本当に?早すぎだよね。瑞浪は、梅雨の合間でさすがに暑い。
今日は、アイキャッチャーのクラックから始める。もがいてるうち、体に余り力を入れずに手と足の置き方を探る。何となく登れた。2回目、今度は、手のジャミングと足のジャミングが決まり、クリア。3回目、キチンとジャミが決まり登る。やりました。アイキャッチャーを制覇しました。まだトップロープですが嬉しいです。クラックは、力ではなく、技術で登るということを学ぶ。
ここで休憩、ランチタイム。自家製おにぎりを2ケ食べる。木陰で少々昼寝。
相方が、30分しか経ってないのに、そろそろ、今度は、ロンパールームのリードをやってみよう。ということになり、私の目標でもあったのでロンパールームのリードに取りかかる。昼寝後だったので緊張が緩み取り掛かりからズルズル落ちる。やはり、トップロープとリードでは、かなり違いますね。確保があるのと確保しながら登るのでは、大差ありでした。1ピン目は、取れたが2ピン目が取れず体をひねってホールしました。案の定、恐れていたが・・・・
1段下の岩に踵が激突。と同時に激痛が走り
・・・・・骨折しました。・・・・
地元の病院へ救急外来で搬送。休日診療の為担当医居なくてレントゲンとって応急処置して帰宅。翌月曜日、専門医診察。今週は、骨折患者が多く手術は、順番待ちとのこと。おいおい、私は?いつになりまか?
と聞くと早くて金曜日になります。との事。朝7時半に家を出て診察、色々検査、入院説明聞いて、添え木して包帯巻くだけの応急処置してもらい帰宅。家に帰ってきたの3時ちょい前。帰宅したら医療費限度額認定申請書を提出するようにと言われ、はぁ?会社に連絡したり、ネットで調べて協会けんぽに送ったの5時頃。云々。
暑いし、痛いし、痒いし、動けない、風呂に入るの超大変!足を上げていないと紫色になり浮腫んでくるし、仕事に行けないから迷惑かけてるし、
自業自得と反省してます。
私のクライマー人生9ケ月、終止符打とうかな。
写真左より、アイキャッチャーのクラック、制覇しました。(喜び) 写真中、ロンパールームのスラブ、この2ピン目で落ちました。(痛い) 写真右 応急処置の右足(後悔と懺悔)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:374人

コメント

RE: 屏風山にて 天国と地獄
Hareyama2さん

pochieです
痛々しいお姿・・・
これから夏山シーズン突入というのに
やっちまいましたね

暫くはお大事になさってください
完治したらまたご一緒してください
2018/7/7 10:26
RE: 屏風山にて 天国と地獄
Pochie さん こんにちわ!

やってしまいました。いつも人事の事故が
今日は、我が身でした。
手術が無事終わり病院のベッドの上で痛さをこらえています。
しばらくリハビリが続きますが鈴鹿の山が早く登れるように頑張ります。

前のように歩けないかも知れませんがまた、ご一緒出来ることを楽しみにしています。よろしくね!
2018/7/7 11:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する