ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BNR32GTRさんのHP > 日記
2024年03月30日 05:46全体に公開

交通事故、右側逆走車と正面衝突💥その後②

昨日の朝、事故の相手が会社に謝罪しに来ました❗️

相手の保険会社から、こちらで全て補償しますと言われた時に、補償うんぬんの前に、相手からお詫びとか謝罪が一切ないし、大丈夫ですかぁの一言くらいあるのが普通でしょ💢
あまりにも非常識なんじゃないの💢とクレームをつけたら、本人の旦那から連絡がきて、会社まで謝罪に行きますという事になったので、事務所に声をかけて「今日9時くらいに事故の相手が来るので、自分は5階にいるから、もし来たら5階まで来させてください」と言っておきました❗️

たぶん本人はびびって来ないだろうから、旦那が代わりに一人で来るか、若しくは弁護士を伴って来るかだろうなぁと思いながら、仕事で使っている車を洗っていたら、ふと見ると階段の近くで私服姿の男女二人が立っていました

誰か知らない人がいるなぁ、何しに来たんだろう⁉️と思いながら車を洗っていたら、あれ⁉️もしかして事故の相手か⁉️
いつ来たんだろう⁉️しかも男女👫二人

てことは、本人と旦那だろうか⁉️
実は、事故当日は相手とは話してないし、旦那はこっちに来て少し声をかけられたけど、どんな感じの人だったかよく覚えていないので、確証はないけど、部外者が5階まで来るって事は、事故の相手しか考えられない

でもびびって来ないと思っていた本人が来ている…
予想外の相手の行動にちょっと動揺してしまった😰

うーむどうしようか⁉️取り敢えず近くの人間に声をかけるだろうから、それを待つかという事で、しばらくは気がつかないふりをしてそのまま車を洗ってました😅

そのうち「○○さんは、どちらにいらっしゃいますかぁ?」と誰かに声をかけるんだろうなぁと思っていたけど、全然そんな様子はなく、外は土砂降りの雨で風が強くて、建物の中にまで吹き込んでくる状態

そんな中、ずっと黙って立っている二人を見て、今日ここに来る時に、どんな思いをして来たんだろう⁉️と思いながら車を洗っていたけど、近くの人に声をかける様子がないので、こちらから歩み寄っていくと、相手の本人から「今回の事故で、大事なお車を傷つけたしまい、怪我までさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪がありました‼️

それに対して自分は「その言葉は、事故当日に言って欲しかった。相手がいる事故なら、自分が悪いか悪くないかは関係なく、先ず相手の怪我の程度を確認するのが普通でしょ。
それに事故なんていつ自分が加害者になったり被害者になったりわからない。
例えばあなたが被害者になったとする。
子供が産まれて1か月が経ち、1か月検診で病院に向かっている途中で、逆走車にぶつけられて子供が怪我をしてしまい、ギャンギャン泣いてる😭

そんな状態で相手から一切謝罪もなく、声もかけられなかったらどんな気持ちですか?

それに妊娠しているなら、お腹の子の為にももっと慎重に運転するべきなんじゃないの⁉️
あんな運転していたら、お腹の子が常に危険にさらされて、本当にかわいそうで仕方がない」
という事をとつとつと相手に語りかけたら、相手の目がみるみると真っ赤になっていき、あっという間に涙目になってました🥹

雨風が強い中、ビビらずに謝罪に来たことは評価できるし、聞けば初めての子供だという事なので、今の時期は免許を取ったばかりの人もたくさんいるし、自転車が急に出てくる事もたくさんあるから、お腹の子の為にも、慎重に運転して欲しいし、旦那さんには、初めての出産で奥さんは不安な事だらけだろうから、しっかりサポートしてあげて下さい。
という趣旨の事を伝えて帰ってもらいました。

別れ際に、相手が菓子折りを持ってきて、一瞬受け取ろうか躊躇しましたが、無碍に断るのも相手の気持ちを踏みにじむ事にもなるので、ここは素直に受け取りました😊

すると、そこには手紙が挟んであって、そこには本人の直筆で謝罪の言葉が綴られていました❗️

絶対来ないと思っていた本人が来て、涙目で謝罪してきたので、心の中のモヤモヤが晴れた気がしますし、相手の人もこれで出産に集中できるんじゃないかと思います😊

あとは、保険会社と補償について詰める感じです😊

1枚目…会社の前でレッカーされる愛車(クラッチの操作に不安があるという事で、自分で積載車に載せました

2枚目…ブサイクな顔の愛車
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:420人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する