ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > BNR32GTRさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山口情報」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 07日 08:32登山口情報

爺ヶ岳東尾根登山口に登山ポストが復活しました

1枚目…爺ヶ岳東尾根登山口の登山ポスト 2枚目…大谷原駐車場にある登山ポスト 3枚目…餓鬼岳白沢登山口にある注意書き 昨日、大谷原に水を汲みに行く途中、爺ヶ岳東尾根登山口に登山ポスト📮が設置されているのを発見‼️ 鹿島
  19 
2022年 09月 15日 18:43登山口情報

爺ヶ岳東尾根ルート登山口にあった鹿島山荘がなくなっていた😭

おととい母親が老衰で亡くなったので、実家の大町に来ていますが、たまたま爺ヶ岳東尾根ルートの登山口の前を通ったら、あれ⁉️何か景色が変わっていると思って車を停めたら、鹿島山荘があった場所が、キレイサッパリ更地になってました。 今から50年ほど前の昭和40年代までは、鹿島山荘は
  63 
2022年 03月 29日 06:17登山口情報

蓮華岳東尾根取り付き点への渡渉する場所

北アルプスの蓮華岳東尾根は冬季バリエーションルートですが、最初に渡渉がある為、レコが極端に少ないです。 どのくらいの水量なのか気になっていたので、様子を見て来ました。 周辺を歩き廻りましたが、画像の部分が渡渉するのに最適だと思います。 渡渉地点にはマーキングがありました。 たた蓮華岳東尾根の末端
  10 
2022年 01月 18日 13:53登山口情報

爺ヶ岳東尾根の登山口

今日鹿島のスキー場に滑りに行く途中で、爺ヶ岳東尾根の登山口の様子を見てきました。 今冬、あわよくばリベンジを考えているので、どのくらい雪が積もっているか気になって見てきました。 すぐ手前にある爺ヶ岳スキー場の積雪が180cm。 昔はこのくらい普通でしたが、最近にしては、かなり多いです。 登山口付
  20