ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jastoldさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「剪定」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 13日 13:42剪定

梅雨の季節になりました。

梅雨の晴れ間に庭の草むしりを4時間ほどやりました。 一寸無理をしたようで大腿筋を痛め座るのも大変でした。 でもアジサイと美容花が綺麗に咲いてくれました。 山に登っていろいろな花をウォッチングするのも楽しいですが、玄関先に咲いた花は自分が手入れした分可愛いですね。 紫陽花
  19   1 
2022年 12月 18日 12:09剪定

一本杉の剪定をする

庭に植えた10本の杉 垣根を夢見て植えたが9本が枯れかろうじて1本のみがが成長し7メートルぐらいに枝が伸びた。 年末も近いし綺麗に剪定をしてお正月を迎える予定でした。 12月18日最後の仕上げをしようと思うも外に出ると寒風がきつい。 梯子を登る気迫も失せてあえなく越年を決定する。 11月中旬
  19   1